やさしい料理

あなたにとって
体にやさしい料理とは
どんな料理だろう

どんな素材で
どのようにつくり
誰がつくるのか。
 
食べることとは
お腹を満たすことだけじゃない

その食事は
あなたにどんな影響を与えるかを
考えてみよう。 

あなたをつくるのは
きょう食べている
その食事なのだから。

【今日の魔法の質問】
「体にやさしい料理は何ですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. SHIHO より:

    新鮮なお野菜、鮮度のいいお魚、命を頂くお料理。添加物の少ない優しいお味のお料理。

  2. M より:

    大好きな人にはもちろん!大切な人達に、出来ればその土地の食材で心を込めて丁寧に作る。

    簡単なものでもじっくり作るものでも。

  3. mackin より:

    あなたにとって
    体にやさしい料理とは
    どんな料理だろう

    どんな素材で
    どのようにつくり
    誰がつくるのか。

    食べることとは
    お腹を満たすことだけじゃない

    その食事は
    あなたにどんな影響を与えるかを
    考えてみよう。 

    あなたをつくるのは
    きょう食べている
    その食事なのだから。

    【今日の魔法の質問】

    体にやさしい料理は何ですか?

    →作り手が自然と愛を込めている

    素材自体からも愛をたくさん感じられて魂も満たし、嬉しさや笑顔も溢れる料理

    自分の料理もその中の一つです!!笑

    今日もありがとうございます!

  4. coco より:

    母のつくる料理は今でも美味しい。
    きっと、作らなきゃいけない…とかじゃなく、子どもを思う愛しい優しい気持ちがあったから美味しいと感じる…なんて、つくづく思う今日この頃です。
    ~しなきゃいけないって、思っている自分がいるのかも…⁉

  5. なおみ より:

    旬の食材
    添加物の入ってない調味料
    そして愛情

    誰のために作るのか、顔を浮かべながら調理する人。それは、家族だったりパートナーだったり、友人、仲間。

  6. 玲子 より:

    お母さんの手作り料理
    思いが入ってるからかな?

    今はもういないけど。

  7. Moko より:

    母の料理、旬の新鮮な食材、感謝して食べれるちょっとしたゆとりも

  8. 山口伸一 より:

    【今日の魔法の質問】
    「体にやさしい料理は何ですか?」
    十分に活動してお腹を空かせて感謝して食べ物を頂く、あなた(食べ物)の命を頂きますの精神をかみしめることだと考えています。
    そして、同じ感謝して食べるのであれば、身体や環境に良い状況で育った農畜産物や水産物をベースに、愛情込めて調理してくれた食品を笑顔あふれる食卓で頂ければ最高です。

  9. まつお より:

    野菜がイメージされました。
    今日の夜は、野菜を食べさせていただきます^^

  10. みい より:

    誰かと笑顔で食べるお料理

  11. ☆ひかり より:

    想いを込めて作ったもの全て。

  12. めんちゃん より:

    温かい
    作った人の想い

    素材選びから
    調理方法
    食べてくれた時笑顔
    を想いながら

    心ののこもった料理

    私も、そんな作り手になりたい

  13. Gaku より:

    植物系も、動物系も、命を頂いてる事を忘れず、食べ過ぎない事

  14. yuki より:

    煮る・焼く だけの素材を活かしたシンプル料理です。
    オーガニックも大好きです。

  15. タラ(問塾生) より:

    野菜中心の食事。糖質の少ない食事。
    時に身体が欲しているものを摂る食事。

  16. でみあん より:

    良質素材を選んだ
    手作り料理

  17. キャロット より:

    素材が良くて←本物の農産物は突き抜けた味ではなく優しい味がする

    愛するパートナーが愛情込めて作ってくれたまた愛するパートナーの為に愛情込めて作った料理。

  18. よしこ より:

    やさしい食べものは、体に負担のかからないもの、体と五感が喜ぶもの、滋養のあるもの、なにより、素材が自然で新鮮で安全なもの。しかし、やさしい料理になると、それに加えて、作る人の心とスキルとタイミングが重要。食べる時は、だれと食べるかがとても大事。作る側としては、やっぱり相手の好みにぴったり合わせたいなあ。食べ過ぎ注意。

  19. ラッキー より:

    母の手料理
    暖かいお料理
    私の身体さんありがとうと言いながら作るお料理

  20. love より:

    母の味
    その土地で取れたエネルギーの高い野菜
    心のこもった手料理

  21. ゆみ より:

    家族のために、心を込めて作る料理。隠し味は愛情♪

  22. ちっち より:

    心が満足するならなんでも

  23. たけさん より:

    おいしく、かつ体調を良い状態で維持できる料理

  24. yuno より:

    質問文を読んでいて、思ったのは
    やはり素材本来の味を生かした料理を作ることと、
    食べてくれる相手のことを思って作ることかなと。

    あとは一緒に食べるときの雰囲気も大事だなと感じました♪

  25. としろう より:

    作る側の想いと、食べる側の想いがあえば身体にやさしい。

  26. みーさん より:

    つくる人が気持ちよく作った料理。

  27. かぼ より:

    その時食べたいもの。

  28. Andu より:

     体に優しい料理とは、普段食べなれた季節の旬の野菜を中心にしたもの。

  29. みかみん より:

    なんだかんだ
    手作りで作る料理、作ってもらう料理は最高!

  30. ゆうき より:

    家庭の手作り料理

  31. mackin より:

    あなたにとって
    体にやさしい料理とは
    どんな料理だろう

    どんな素材で
    どのようにつくり
    誰がつくるのか。

    食べることとは
    お腹を満たすことだけじゃない

    その食事は
    あなたにどんな影響を与えるかを
    考えてみよう。 

    あなたをつくるのは
    きょう食べている
    その食事なのだから。

    【今日の魔法の質問】

    体にやさしい料理は何ですか?

    →愛も伝わる、手作りの料理

    おふくろの味

    添加物がない(もしくは少ない)、エネルギーも豊富な素材で丁寧に作られた料理

    今日もありがとうございます^ ^

  32. ぷにぷに より:

    母親が栄養バランスを考えて作る料理かなー

  33. ken より:

    野菜たっぷりのお味噌汁

みい へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA