デトックス

いらないものを
だしてしまおう。

溜め込んでいるのではなく
外へ。

もっていても
害はないけど

持っていることで
いいこともない。

であれば
それは
必要がない。

だとしたら
あなたは何をデトックスしたいだろうか。

【今日の魔法の質問】
「何をデトックスしますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. SHIHO より:

    自分の中の悪いもの。余分な脂肪。いらない感情。セルライト。

  2. M より:

    過去の辛い体験。

    今なら笑い話にできる!

    あと老廃物を汗で流す!

  3. mackin より:

    いらないものを
    だしてしまおう。

    溜め込んでいるのではなく
    外へ。

    もっていても
    害はないけど

    持っていることで
    いいこともない。

    であれば
    それは
    必要がない。

    だとしたら
    あなたは何をデトックスしたいだろうか。

    【今日の魔法の質問】

    何をデトックスしますか?
    →溜まった想い、感情

    もう使わないと感じたもの

    しばらく使っていないもの

    不要なつながり

    今日もありがとうございます!

  4. coco より:

    ~しなきゃいけない
    ~しなければならない
    自分への呪縛

  5. 山口伸一 より:

    【今日の魔法の質問】
    「何をデトックスしますか?」
    これもしたいあれもしたいをデトックスして、本当に必要なものだけを求めて行動に移したいです。
    行動する2つの基準
    1.それは自分の望む人生を実現するうえで必要なことか
    2.それは自分の心や欲求を満たすことか

  6. たけちゃん より:

    とりつくろうこと

  7. みい より:

    私なんて…という感情

  8. ☆ひかり より:

    使いこなせない学びを、一度手放してみる。

  9. yuki より:

    やりたい事の整理です。多すぎて困っているので、「本当に?」と自分に質問してから決めます。

  10. シリング より:

    行動し過ぎ

  11. にゃん より:

    人生の成功に必要のないことに対する興味。
    例えばテレビ番組の内容とか。。。自分の人生のゴールには何にも役に立たないけど気になってしまう。デトックスしたいですね。

  12. つっちー より:

    今はもう使わないもの、そして思考です。

  13. タラ(問塾生) より:

    着なくなった衣類、必要なくなった書類、パンフレット。
    家中のかたずけをしたい。

  14. でみあん より:

    部屋のなかのもの全て
    本当に必要なもの以外は
    捨てます!

  15. ラッキー より:

    感情

  16. よしこ より:

    複雑な思考回路をデトックスしてシンンプルにしたいです。どういうことかというと、一直線に目的地へ行こうとしても、興味が湧いてあれもこれも手にして、挙げ句の果ては、そのモノ同士の関係性をさぐったりするようなことをしている。ようやく目的地に着いたら、複雑な経路を通ったため、恐ろしく時間がかかっている。満足度は高いけれど、効率は良くないと思う。そこで、デトックスのための自分への質問を考えた。「これは、今、必要ですか?」「いつまでに達成したいですか?」「これが終わったら、次に何をしたいですか?」「最短時間でこれを達成するために、何をしたらいいと思いますか?」「きょう、できることは何ですか?」「今の時間は何をしますか?」「今、一番必要なものは何ですか?」

  17. キャロット より:

    まずは家の中を断捨離して捨てること!そしていらない考え方や必要のない人間関係も整理する。

    その上でビジネスで必要のないものは全て捨てて農業で突き抜けて結果を出す❗ことに専念する。
    仲間と共に‼️

  18. love より:

    心のデトックス
    言えないことをためないで
    自分の気持ち
    言いたいことを
    伝えていこう

  19. たけさん より:

    1年間使うことも、見ることもなかったモノ

  20. nono より:

    絶賛断捨離中です。もう読まない本。今年一回も着なかった洋服。買ったけどやっていない教材。承認欲求。他人からの評価。依存心。家の中のホコリと汚れ。

  21. yuno より:

    1日のスケジュールの見直し。
    不要な作業を減らす。
    必要なことをピックアップするため、いらない時間を減らす。

    メールボックスの中の未読になったいらないメールを減らす。

    一度情報をスッキリさせる!

  22. としろう より:

    こだわり

  23. みーさん より:

    身体の不調をデトックスする。
    心のもやもやをデトックスします。

  24. かぼ より:

    すぐに自分と人を比べて理不尽だと感じて嫌な気持ちになる考えクセ。

  25. Andu より:

    いらないもの 溜め込んでいるもの 持っていることで いいこともないもの。 必要がないもの。

    私にとってはなんだろう?買い込んだけど着ない服・バッグ・靴。つかいにくい食材。たくさんのセミナーに出たけれど、メモが無くても、自分なりの考えをもてるようになっているもの、何種類もの文房具品、教材、テキスト....

    挙げていったらきりが無いほど、たくさんの使わない物を持っている。ほしくて買ったものもあれば、必要で買ったもの、いただいたものもある。本当にたくさんのものが、主を失った二つの部屋に次々とおかれ、このまま行くとごみ屋敷。この1年の課題は自分の部屋を含め、3つの部屋を遣うものだけ残し、後は思い切って処分することかな。 風通しの良くなった部屋で、お友達を呼んで、楽しく語り合いたいなぁ。頭の中のデトックスはまたの機会に考えることにする。

  26. みかみん より:

    怠慢な心をデトックス

  27. ゆうき より:

    メンタルキラーとなる人達との関係

  28. mackin より:

    いらないものを
    だしてしまおう。

    溜め込んでいるのではなく
    外へ。

    もっていても
    害はないけど

    持っていることで
    いいこともない。

    であれば
    それは
    必要がない。

    だとしたら
    あなたは何をデトックスしたいだろうか。

    【今日の魔法の質問】

    何をデトックスしますか?

    →疲れ、不満、不安、
    考えすぎて動けないこと、不要な人間関係

    今日もありがとうございます^ ^

  29. ken より:

    本を手放す。
    知識も大切だが、より行動に移していくため。
    いつまでも準備期間を終わりにする。

  30. 伊藤康智 より:

    学んできた!
    という証明になる。
    見直さなくなったノート

にゃん へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA