小さな一歩

ちょっとずつだけど
その積み重ねが
大きな変化になる。

大きな変化を
起こそうとするのではなく

小さな変化の積み重ねを意識しよう。

小さな変化は
小さな一歩は
誰にでも
起こすことができる。

あなたの小さな一歩は
何を踏み出すだろう。

【今日の魔法の質問】
「あなたの小さな一歩は何ですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. SHIHO より:

    この質問に答えること。目的を明確にすること。言葉にこだわり、良い言葉をつかえるようになること。

  2. M より:

    自動反応で言葉にするのではなく、一呼吸して考えて話す。

    頭を空っぽにして相手の話を聴くこと。

  3. ぶろん より:

    どんなものでも本当に自分に必要な事だから
    聞く、話す。

  4. mackin より:

    ちょっとずつだけど
    その積み重ねが
    大きな変化になる。

    大きな変化を
    起こそうとするのではなく

    小さな変化の積み重ねを意識しよう。

    小さな変化は
    小さな一歩は
    誰にでも
    起こすことができる。

    あなたの小さな一歩は
    何を踏み出すだろう。

    【今日の魔法の質問】

    あなたの小さな一歩は何ですか?


    たまっていることを少しずつスッキリさせること

    自分の気持ちや想い、感情など内なるものを少しでも伝えること

    おいしさやさしさつまった手料理を1人でも多くの人に食べてもらうこと

    今日もありがとうございます!

  5. coco より:

    毎日意識的に肩胛骨を動かす‼
    (軽いストレッチ的な動きをする)

  6. MARU より:

    毎日自分を自分で褒める時間をとる。深呼吸する。スクワット3回。

  7. Moko より:

    頬骨をギュッとあげて、笑顔。

  8. 山口伸一 より:

    【今日の魔法の質問】
    「あなたの小さな一歩は何ですか?」
    一歩一歩の継続は後で振り返ると本当にすごいパワーだなと思います。
    無農薬野菜の栽培も順調になりつつあるので、今度は無農薬ワイルドフラワーガーデン作りのための一歩を歩み始めました。
    小さな一歩を始めたら、いっしょに歩いてくれる足音が多くなってきているのを感じます。

  9. みい より:

    プライベートの手帳を開く!

  10. みえちゃん より:

    職場の人間関係の改善や高め会うチームつくりに役立つ発信をする。

  11. yuki より:

    この メルマガの質問に 毎日 答える事です。

  12. つっちー より:

    Facebookに投稿することです!今まで投稿をほとんどしなかったので、自分がやっていることをアウトプットするようにします!

  13. タラ(問塾生) より:

    健康で明るく元気でいる。

  14. ラッキー より:

    自分の感情に気付く

  15. ゆき より:

    毎日、何かを発信すること

  16. でみあん より:

    毎朝の瞑想「吐く」と、
    その場で得た
    今日の「行動」です❗

  17. キャロット より:

    1日で出来ることはたかが知れている。でもそれを毎日続けるととんでもない事が出来る❗

    毎日のサーキットトレーニング、フレームワーク、1分間でのトレーニング、必要な勉強をコツコツ続けること!
    が小さな一歩です。

  18. たけさん より:

    人を好きになること

  19. かのん より:

    友達との距離

  20. Junko より:

    ずっと書こうと思っていたブログ。ようやく書き始めました!
    自分がやっていることを少しでも多くの方に知ってもらえるようになるため続けます。

  21. よしこ より:

    毎日すこしずつするのは、語学。1日やらなかったら、2日ぶん後退する。覚えたつもりでもいつの間にか蒸発している。それを日々捕まえては脳に戻す。習慣になるまで。確実にskillが向上している手応えが楽しい。通じる言葉にわくわくすることもうれしい。

  22. ゆき より:

    FBの投稿、メルマガを毎日、なにかを発信する

  23. としろう より:

    基本を見直すこと、経験に囚われず
    そんな小さな一歩

  24. みーさん より:

    挨拶。笑顔。傾聴。

  25. ことみ より:

    小さなことでも自分を満たすこと

  26. みかみん より:

    小さな変化を生むために
    一歩一歩歩み続けます。

  27. きみよ より:

    この魔法の質問に
    今一つ一つ応えていくことが
    私の今の小さな一歩一歩です。
    一つまた一つと
    新しい自分の発見にワクワクしてきます。

  28. ゆうき より:

    魔法の質問に答えること。
    起業するために、その道の人から学ぶこと。

  29. mackin より:

    ちょっとずつだけど
    その積み重ねが
    大きな変化になる。

    大きな変化を
    起こそうとするのではなく

    小さな変化の積み重ねを意識しよう。

    小さな変化は
    小さな一歩は
    誰にでも
    起こすことができる。

    あなたの小さな一歩は
    何を踏み出すだろう。

    【今日の魔法の質問】

    あなたの小さな一歩は何ですか?

    →自分自身との対話
    この魔法の質問や日記など

    笑顔が広がる手料理を一品でも作ること

    今日もありがとうございます^ ^

  30. ken より:

    自分を褒め、自分を愛する。

  31. ぷにぷに より:

    何を仕事にするか考える!

  32. トマトちゃん より:

    私の小さな一歩は、
    やりたい仕事に向けて、一歩ずつ歩みを進めるため
    「週末に自分時間を作って
    今できることをコツコツとやり続けること」
    です。

  33. 伊藤康智 より:

    どんな人になりたいか?
    の将来像を描くこと。
    そして書く、
    やってみる必要なことを
    書く。

みーさん へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA