求めているものは?

自分がしてあげたいことと
相手がしてもらいたいことには
ギャップがある、

と考えてみよう。

よかれとおもって
やっていることは
求められていないことも
ある。

だからこそ
相手に耳を傾けてみよう。

目の前の人は
何を求めているだろう。

【今日の魔法の質問】
「相手は何を求めていますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. SHIHO より:

    話を聴いてもらうことを求めている。吐き出したいと吐き出す場所を求めている。

  2. M より:

    心の整理、次の行動はどうしたら良いか?

    傾聴。大事ですね。

  3. mackin より:

    自分がしてあげたいことと
    相手がしてもらいたいことには
    ギャップがある、

    と考えてみよう。

    よかれとおもって
    やっていることは
    求められていないことも
    ある。

    だからこそ
    相手に耳を傾けてみよう。

    目の前の人は
    何を求めているだろう。

    【今日の魔法の質問】

    相手は何を求めていますか?

    →毎日少しでも話をすること

    電話やメールとか直接でなくても関わること

    今日もありがとうございます!

  4. coco より:

    ただただ、話を聞いて欲しいだけなのかも…。
    そして、そだね〜^ ^って頷いてあげるだけでいいのかも知れない。

  5. れいこ より:

    愛されること
    愛されていると感じること

  6. 山口伸一 より:

    【今日の魔法の質問】
    「相手は何を求めていますか?」
    両耳に注意を傾けて相手の話を聞きいると、その口調や言葉のトーン、単語から相手の求めるものが見えてくることもある。
    そして、相手の表情や行動を観察することで更に多くの情報が入ってきます。

  7. のんのん より:

    話を聞き、受け留めてもらうことかも。

  8. NORI より:

    話を遮ることなく聞いて貰いたいと思っている。

  9. yuki より:

    話を聞いて、受けとめるですね〜、多分。

  10. つっちー より:

    目の前にいる人をそのまま受け止めることです。

  11. タラ(問塾生) より:

    こまめな報告・連絡・相談。

  12. でみあん より:

    愛‼

  13. ふぅこ より:

    【職場での笑顔で充実した時間】
    笑顔になれそうでなれないので。。

  14. love より:

    相手は何を求めているのだろう???
    コミュニケーションの中から、相手の関心に関心をむけて、感じとってみる!

  15. なんくる より:

    相手はなにを求めていますか

    お互い、深いコミュニケーションを求めていると思います。

  16. たけさん より:

    話を聞いて相槌をうつ

  17. ゆの より:

    まずは質問の答え。
    あとは何を求められているのだろう?

    少し考えて、これからは発信していきます!
    勉強させていただきます✨

  18. よしこ より:

    やっぱり、聞いてみるしかない。何気ない会話のなかで、普段から情報収集しておくなど、努力の積み重ねが必要。ときどき、だれでも喜びそうな人気のものをジャブとして小出しにして反応を見る実験もいるかな。

  19. としろう より:

    相手のもとめていること耳を傾ける、大事だと思います。

  20. みーさん より:

    まさにその通り、ギャップを感じる毎日です。
    相手は、聴いてほしい。
    理解してほしい。

  21. みかみん より:

    人の話をよく聞く
    みみを傾ける。
    そのための、聞く姿勢や
    態度も大切なはず

  22. ゆうき より:

    話をよく聞いて、受け止めること。

  23. mackin より:

    自分がしてあげたいことと
    相手がしてもらいたいことには
    ギャップがある、

    と考えてみよう。

    よかれとおもって
    やっていることは
    求められていないことも
    ある。

    だからこそ
    相手に耳を傾けてみよう。

    目の前の人は
    何を求めているだろう。

    【今日の魔法の質問】

    相手は何を求めていますか?

    →ココロも笑顔になること

    心地良さ

    話を聞いてもらうこと

    今日もありがとうございます^ ^

  24. ぷにぷに より:

    主人が私に求めていることは…

    毎日を楽しく過ごしてほしい!
    持ってる能力を活かせる仕事をして欲しい!
    一緒に過ごして欲しい!

    じゃないかなぁー

  25. 伊藤康智 より:

    ただそこにいて
    話を聞いてもらいたいと
    思っている。

としろう へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA