何をして遊ぼう

とことん 
あそぶ


 
たっぷりやってみよう。

めいいっぱい遊ぶこと
なかなか
できそうで
できない。

だからこそ
子供に戻った時のように
 
心から
遊んでみよう。

【今日の魔法の質問】
「何をして遊びますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. SHIHO より:

    鬼ごっこ。缶けり。かくれんぼ。

  2. しんじ より:

  3. mackin より:

    とことん
    あそぶ

    たっぷりやってみよう。

    めいいっぱい遊ぶこと
    なかなか
    できそうで
    できない。

    だからこそ
    子供に戻った時のように

    心から
    遊んでみよう。

    【今日の魔法の質問】

    何をして遊びますか?

    →草むらを駆け回ったり寝転ぶ、泥んこになる自然を楽しむこと

    ダンス、体を動かすこと

    音を楽しむこと

    今日もありがとうございます(^^)

  4. coco より:

    みんなで遊べるゲーム。

  5. 山口伸一 より:

    【今日の魔法の質問】
    「何をして遊びますか?」
    今の農園活動が私にとって遊びのようなものです。
    その遊びを通じて、もっと多くの人に笑顔が広がるように思い切ってやり切りたいです。

  6. のんのん より:

    五感をフルに活用して、海に近い砂浜で
    波の音を聞きながら、裸足で砂の上を走りたい。
    できれば、犬と一緒に。ここで一緒に遊べる犬を
    近い将来、飼いたい。

  7. タラ より:

    何事もそこから「楽しみ、喜び、愉快、ワクワク、ドキドキ」を見つけ出せれば、それは「遊び」になるでしょう。このゲーム感覚を大事にします。

  8. 中村 純子 より:

    長ーい滑り台を滑る

  9. ちっち より:

    大好きな音楽にかこまれて。生音に、音楽が好きな人とノリノリで。
    海や空を見ながら

  10. みか より:

    すること1つ1つを
    楽しむ意識する。
    それが遊びになる^_^

  11. love より:

    外で思いっきり遊ぶ!!
    自然に身を委ね
    地球の上でごろんとしたり
    森の中を探検

  12. たけさん より:

    ランニング 3時間

  13. Junko より:

    広い草原に寝転んで、転がったりお昼寝したりしたいです。
    気持ちいいだろな。

  14. よしこ より:

    「今日は何をしてあそぼう?」それが課題だった小さな頃の毎日。たぶん真剣に遊んでいたと思う。なんであんなに夢中になれたんだろう? 子供のときだけ働くほんものの「想像能力」があったのだろうか? 見えないものが見えていたあの頃。今でも「ごっこ遊び」はできるよ。でも、片足は現実のなかにいる、たぶん、安全のために…

  15. みーさん より:

    心が癒される遊び、自然と触れ合う。子供と遊ぶ。

  16. Andu より:

     息子が生まれて18年間、本当に幸せだった。仕事をしていたのに、私の関心事は息子だけだった。どんなひとコマも見逃したくなかった。何時も一緒にいたかった。これは「恋人以上」と今は思う。18歳で家を出る決意をした息子は賢かったのだと思う。心の自立をするために、そう決心したのだと今は思う。
     今ならば、自分のためではなく、子どものために本当に何がよいことかを考えて接することが出来そう。そして今は「幼児教室を」やっている。仕事がそのまま私の遊びになっている。思い切り、子どもたちと遊びたい!

  17. ゆうき より:

    思い切り走り回り、大きな声で笑いたい。

  18. ぷにぷに より:

    テニス!
    れんちゃんとはしご酒!
    よすけどんと映画行く!

  19. ken より:

    PS4を買って、徹底的にゲームをする。

  20. 伊藤康智 より:

    サックスで遊ぶ。

  21. 山口伸一 より:

    「何をして遊びますか?」
    おひさまの下で花に囲まれて野菜や土と戯れ対話します。

  22. ひらおたけし より:

    あちこち散策したいです。

  23. どいちゃん より:

    パッと思い浮かんだのは子供の頃よく釣りに行っていたなぁと。ど下手でしたが^^; 釣りもそうですが、日本の行ったことのない土地へ行きまくりたいです!

ken へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA