何を話そう

自分のことを話すのは
楽しい。

人の話を聞いても
学ぶことがたくさんあるけど
やっぱり自分のことを
たくさん話をしよう。
 
思っていること
感じていること
今までやってきたこと

あなたは
自分の何を話したいだろう。

【今日の魔法の質問】
「自分の何を話したいですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. SHIHO より:

    自分からはあまり開示しないかもしれないが、質問されると誠実に向き合って答えていると思う。
    仲の良い人には、近況報告。

  2. M より:

    小さい頃の話し。

    ちょっと恥ずかしいと思っていたけど、その時代は当たり前だったこと。

    どんな想いでイベント開催してきたかなど。

  3. mackin より:

    自分のことを話すのは
    楽しい。

    人の話を聞いても
    学ぶことがたくさんあるけど
    やっぱり自分のことを
    たくさん話をしよう。

    思っていること
    感じていること
    今までやってきたこと

    あなたは
    自分の何を話したいだろう。

    【今日の魔法の質問】

    自分の何を話したいですか?

    →夢中になってることやワクワクすること

    夢、目標など実現させたいあらゆること

    こんなことに挑戦した、経験をしてきた

    おススメの場所、お店、食材

    自然食に関わる情報

    喜怒哀楽の全ての感情

    今日もありがとうございます^ ^

  4. しんじ より:

    小さい頃、心の隙間を注目されることで、埋めてきた。

    いつしか、成功とは目立つこと、注目されることとなり、さらに自分を苦しめてきたように思う。

    いま、あらためて、成功とは生まれて来るときに、自ら決めた人生を、生きることだと悟った

    決めた人生って⁉︎
    やりたい、やってみたいをやり、楽しい、嬉しい、幸せをたくさん感じて過ごすことだと感じた

    • 中瀬みどりです より:

      質問に答えます。
      現在67歳の主婦ですが、この間乳がんであることが判明しました。そうなんだ~やっぱりという感じで一般の人のようには怖くはありませんでした。そうかもと思っていたのと癌になたらイメージで消してしまえばいいんだし死後の世界もあることだし、この地球に生まれてきた予定道理を生きるだけだと思ったからです。10歳ごろから生きるのが辛くなんで生まれてきたのかと、なんの為に存在しているのかとか、陰気に考える変わった子供でした。今に至るまで真理を追求してきた人生でした。宇宙は複雑で私達人間はしらないことだらけですが、やっとこの年になって答えが出ました。人間は物質次元だけではなく多次元にも同時存在しているということがわかり、誰もが追い求めている物質的な成功ではなく本当の自分を知る事なくして本当の幸せはないという結論でした。お金があっても不幸な人がほとんどだろうなと思ったりしています。伝えたいことは、宇宙即あなただよ~ということかな?どう思いますか?

    • 中瀬みどり より:

      質問に答えます。
      現在67歳の主婦ですが、この間乳がんであることが判明しました。そうなんだ~やっぱりという感じで一般の人のようには怖くはありませんでした。そうかもと思っていたのと癌になたらイメージで消してしまえばいいんだし死後の世界もあることだし、この地球に生まれてきた予定道理を生きるだけだと思ったからです。10歳ごろから生きるのが辛くなんで生まれてきたのかと、なんの為に存在しているのかとか、陰気に考える変わった子供でした。今に至るまで真理を追求してきた人生でした。宇宙は複雑で私達人間はしらないことだらけですが、やっとこの年になって答えが出ました。人間は物質次元だけではなく多次元にも同時存在しているということがわかり、誰もが追い求めている物質的な成功ではなく本当の自分を知る事なくして本当の幸せはないという結論でした。お金があっても不幸な人がほとんどだろうなと思ったりしています。伝えたいことは、宇宙即あなただよ~ということかな?どう思いますか?

  5. 山口伸一 より:

    【今日の魔法の質問】
    「自分の何を話したいですか?」
    自分の夢やノーマ農園を通じて提供できること、実現できること、実現したいことなど・・・

  6. のんのん より:

    今の仕事を通して、これから何をしていきたいかということ。
    考えただけでもワクワクする。きっと話したら笑顔が絶えないのだと思う。
    この気持ちを忘れずに、思いだけでなく行動を伴うよう努めていきたい。

  7. みい より:

    話しているうちについつい熱く語ってしまうことがあります。それが話したいことなのかもしれません。

  8. やま より:

    いつも考えずにはいられないことを。
    未来の楽しい計画を。
    ピンときた良いものを。
    苦手なものを。

  9. わたゆき より:

    明るい未来のことと、自分が頑張ってることや信じてることを話したい

  10. みえちゃん より:

    何を話したいですか?

    今の仕事環境をどう改善したらよいかと思っていることをきいてもらう。

    自分がやりたいことをどう広げていくか

  11. つっちー より:

    大切な人のこと。どれだけ大切なのかを知ってもらいたいです。

  12. タラ(問塾生) より:

    過去の失敗談を明るく、楽しく、オープンにさらけ出します。

  13. ゆき より:

    今の気持ち、感じたことを話したいです。感じたことを言葉にする機会は、日常あまりないから。

  14. キャロット より:

    夢✨内面✨理想のパートナー✨子供の事✨

  15. Junko より:

    過去にあった辛かったことや悲しかったこと。
    いままで人に言えずに心にしまっていたことを話したいです。

  16. ラッキー より:

    旅行の事。仕事の事。
    自己啓発で学んだ事。

    自分ばかりの話ではなくてお互いに話したい。

  17. たけさん より:

    疑問です。政治、経済、時事、細かいことに疑問だらけです。答えは得られないでしょうけど、疑問を話したい。

  18. よしこ より:

    学生の頃の日記を見つけて、そのくわしさにあらためて驚いた。今は忘れている人や事柄、そしてそのときの気持ちがわかるように書かれている。「未来の自分」に向けて、「今」を鮮明に残しておきたいという当時の情熱が冷凍保存されたみたいだ。もし、これに応えて何かを語りだしたら、今の自分と過去の自分を結びつける糸を織り込む時間のかかる作業になるだろう。もう一人の私にしみじみ語りかけてみようか、すこしずつ。

  19. みーさん より:

    自分の何を話したいですか?
    自分とは?自分の想いを話したい。

  20. としろう より:

    許すてこと、それがわかったこと。

  21. ひろみさん より:

    夢のことですね!!
    やりたいこと、行きたいこと、挑戦したいこと、会いたい人、食べたいものなど。

    氣分がワクワクすること♪

  22. ゆっこ より:

    子育てのこと
    魔法の質問のこと
    自分の変化のこと

  23. ユウキ より:

    自分がやりたいこと。弱さをさらけ出したい。

  24. M より:

    今楽しいと思ってること

    やりたいこと

    好きな時間など

  25. ema より:

    一番最初に出てきたのは、音楽のこと。そして子どものことです。

  26. mackin より:

    自分のことを話すのは
    楽しい。

    人の話を聞いても
    学ぶことがたくさんあるけど
    やっぱり自分のことを
    たくさん話をしよう。

    思っていること
    感じていること
    今までやってきたこと

    あなたは
    自分の何を話したいだろう。

    【今日の魔法の質問】

    自分の何を話したいですか?

    →おいしくてココロも健やかになる食のことや音楽やラジオなど好きなこと

    お気に入りの場所とかお店
    ワクワクすること
    これまでの人生
    これから実現させたいこと
    素直に感じていること、気持ち

    実現させたいライフスタイル

    今日もありがとうございます^ ^

  27. ken より:

    自分が将来やりたいこと

  28. ぷにぷに より:

    嬉しかったことをいっぱい話したい!
    相手が聞きたいと思っていることを話したい!

  29. 伊藤康智 より:

    物へのこだわり☆

  30. 山口伸一 より:

    「自分の何を話したいですか?」
    これから実現したいこと、今の現状、これまでのプロセスを共有したい。

  31. ひらおたけし より:

    ブラックな部分。

  32. みい より:

    しつもんの面白さ

中瀬みどり へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA