覚悟

覚悟を決めることが
前に進むこと。
ほんとはこわい
でも
それを乗り越える。
そう
乗り越えるだけの力は
あなたはもっている。
恐れず
乗り越える
一歩をふみだそう。
【今日の魔法の質問】
「乗り越える覚悟はありますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. SHIHO より:

    人の為にはなぜかある。自分の為には・・・なかなか難しい。

  2. mackin より:

    *覚悟を決めることが
    前に進むこと。
    ほんとはこわい
    でも
    それを乗り越える。
    そう
    乗り越えるだけの力は
    あなたはもっている。
    恐れず
    乗り越える
    一歩をふみだそう。
    【今日の魔法の質問】
    乗り越える覚悟はありますか?
    恐さを感じることもまだいっぱいあるけれど、
    好きなことや夢中になれることで多くの人の笑顔とか幸せと出会え貢献したとき、自分も良い感情に満たされます
    出来る範囲でもいいから
    好きなことをしながら自分らしく生きたほうが
    人生が豊かで楽しくになるということがベストだと気付いてしまったようです
    どんなことがあろうとも乗り越えます
    今日もありがとうございます^ ^

  3. M より:

    はいっ!
    なりたい自分になるために必要な人をとりにいきます。

  4. coco より:

    「覚悟」と言われると、往生際が悪い自分が居ます。
    やるかやらないかだけなのに…。

  5. 山口伸一 より:

    【今日の魔法の質問】
    乗り越える覚悟はありますか?
    覚悟するしないにかかわらず、常に私たちは死と隣り合わせです。
    その覚悟があればほとんどのことは乗り越えられるはず。
    乗り越えるべきものと乗り越えなくても良いものを見極める眼力を持ちたいものです。

  6. みい より:

    まさに今、覚悟をせざるを得ない状況です。
    決まってしまうと、どうせやるなら楽しく!という覚悟ができました。

  7. あゆみ より:

    覚悟を持って進むとまた、覚悟が必要になる。覚悟を楽しめるようになりたい。

  8. みえちゃん より:

    乗り越える覚悟、そうなんです。
    何かを判断するときに反対がある、それを受け止める覚悟がいるなと思いました。
    それが、ちょっと不安になるから判断がにぶるのでしょう。
    人間関係もみんなに知らん顔されたらすすまないだろうと思うから曖昧になるのかと思いました。
    覚悟をきめて取り組まないとね。
    ありがとうございました。

  9. Mayu より:

    乗り越える自信
    今ならあります。
    壁の前で何度も足踏みしたので。
    まだまだ怖いし、
    一回ではうまくいかないかもしれません。
    けれど、挑みもしないで、
    立ち止まって前に進まないことが
    何よりも不安で、しんどいことがわかったので。
    失敗しても、転んでも
    乗り越えようと挑みます。
    その先にきっと新しい自分がいるから。

  10. t.takashima より:

    ある。

  11. サオリ より:

    はい。覚悟を決めました!
    向き合っていきます

  12. 代々木華子 より:

    今日、ステップアップするためのアクションを起こします。
    この問いは今日の私のためにある問いと感じました。
    行動あるのみ。自分を信じて進みます。

  13. シリング より:

    覚悟決めました♪

  14. タラ(問塾生) より:

    今まで、「乗るか反るか?」は「乗る」と決めて前に進んできました。
    勿論、これからも!

  15. hitomi より:

    覚悟は決めました。
    わたしはわたしを大切にする。
    たとえあなたと道が違っても。

  16. キャロット より:

    勿論です。既に覚悟を決めました。後はやって成功、成幸するだけです。

  17. suzurin. より:

    今まで向き合わずにきたから、向き合う勇気と、決断・・
    現状を、必ず、乗り越える
    決めました
    今日も、ありがとう

  18. 虹色クジラ より:

    ほぼほぼ!
    ほどほど!
    その枠外にでる覚悟❣️
    その為に自分にどんな質問をしていこう?

  19. ガイト より:

    はい。自分の生きる道を決めました。

  20. ラッキー より:

    あるけどない。
    すごく怖いから徐々に慣らしていっている。
    決めなきゃいけない。

  21. でみあん より:

    自分の頭で考え、決断したことだから不安や恐怖はない。覚悟がある。

  22. のばら より:

    乗り越えるまでは辛かったりするけど、悩むし、でもいつしか乗り越えたと実感した時、喜びもひとしおです。乗り越えれない壁は、たちはだからないと思う。

  23. ゆの より:

    覚悟を決める状態に知らず知らず自分を導いてた。
    だから、もうやるしかない!
    と今は思ってる。
    周りにさんざん言われてどうにも落ち込んだって、
    心から出てくる声は、やっぱり
    今までの生活を変えて、
    前に進みたいと願っているから!
    だから、まだまだばんぜんではないものの、日々の自分の声と向き合いながら、少しずつでも必ずこの壁を乗り越えて、理想の自分にどんどん近づいて行く!
    そう、今決めました‼️

    • ゆのん より:

      ゆのさん
      私もおんなじ。^_^
      覚悟を決める状態に知らず知らず自分を導いていました。頑張ってます!

  24. ゆのん より:

    覚悟ができずにグズグズしていたら、覚悟せざる得ない状況を引き寄せた(笑笑)仲間と励まし合いながら今この瞬間を精一杯過ごしている最中です!

  25. nono より:

    やりたい!と心から思ったことは、できることだと思えるようになってきました。
    初めてのことや、大きなことは怖いです。何日も右往左往します。でも、きっと超えられると確信しています。

  26. たけさん より:

    覚悟、いい言葉です。覚悟ができて、人生楽になりました。

  27. よしこ より:

    「覚悟」という言葉は重い。単に準備ができているかだけではない、なみなみならぬ決意があり、決断がある。それを経て人は覚悟に至る。覚悟したとたんに、周りのすべてのもののありようがひとりでに定まる。こうしようと決めた通りに行かなかったときの自分の処置もふくめて、覚悟はある。強い意思をはるかに超えた心の状態が覚悟。だから、覚悟のあとは静謐な時間の中に入る。そういう意味では、おそらく私はまだ覚悟ができていない。

  28. みーさん より:

    あります。結婚も覚悟しました。
    子育ても覚悟を決めて育てました。
    逃げたいこともあったけど、覚悟を決めて望んだことなので、乗り越えて行けたと思います。

  29. Andu より:

    覚悟を決めることが前に進むこと。
     今自分が目指していることは、新しい時代の幼児教育を探究し、実践すること。そしてこれは自分の集大成と捉えている。だからいつも心には、わくわくがある。けれど、時折、不安がよぎる。どこまでできるだろうか?自分のひとりよがりにおちいっていないだろうか?自分はいつまで生きられるだろう?
     こんな不安に何度も襲われながら、「自分がしたい」と決めたから今がある。と何度も思い直し、また前に進む。こんな繰り返しをしてきた。きっとこれからもそうなると思う。覚悟というほどに強いものではないけれど、やっぱりこの道を進んでいく。そう思えたのは、同じ方向を向いた人たちとの出会いが大きい!

  30. ユウキ より:

    覚悟がないから、いろいろなことを決断し、行動ができていない。

  31. M より:

    はいっ!
    一歩踏み出します。

  32. ema より:

    わからないです。
    でも、乗り越えなければ

  33. mackin より:

    覚悟を決めることが
    前に進むこと。
    ほんとはこわい
    でも
    それを乗り越える。
    そう
    乗り越えるだけの力は
    あなたはもっている。
    恐れず
    乗り越える
    一歩をふみだそう。
    【今日の魔法の質問】
    乗り越える覚悟はありますか?
    →未だにとても不安になったりこわさを感じます。
    でも同時に自然と「乗り越えたい」とか、ワクワクもしていて、そう感じたことは乗り越えてきたのかもしれないと感じます。
    今日もありがとうございます^ ^

  34. ダイヤ より:

    ある!

  35. ken より:

    ある!!

  36. 匿名 より:

    「乗り越える覚悟はありますか?」
    何かをなそうと思えば、行動しなくてはいけません。
    行動するためには覚悟が必要です。
    覚悟はほんの小さな勇気が必要です。
    清水の舞台から飛び降りるくらいの覚悟がいるようでは、その選択をいったん保留にした方が良いかもしれません。

  37. ひらおたけし より:

    逃げようとしても結局は覚悟しないといけないです。

  38. Yurie より:

    覚悟を持って、決断しました。
    多少の不安もありますが、情熱で乗り越えられると、自分を信じて前進します!

  39. みい より:

    はい。頑張る。

  40. たゆこ より:

    覚悟あります。
    決めるまでは、なかなか、動けません

  41. けん より:

    乗り越える覚悟はありますか?
    生きているとたくさんに壁に出会います。
    正面に立ちはだかる壁を避けて通ったとしても、また、違う壁が立つはだかっています。
    高い低いにかかわらず、家族をの盾になりながら、乗り越えて前に進んでいく覚悟は強く持ってます。

  42. ゆか より:

    未知の世界は怖いです。でも、覚悟を決めて挑戦します!

  43. 匿名 より:

    【今日の魔法の質問】
    乗り越える覚悟はありますか?
    どうしてもやりたい事には常に覚悟決めました。

  44. mayu より:

    ないですーーーー。
    覚悟がどうしても決められない。いまここにしがみついてしまっているんだろうな。
    覚悟というものがどういうものか。

M へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA