1から

妥協しない。
今までのやり方で 
うまくいったから
またそれをやってみよう。
それもいいけど 
そのたびに
1から作り直したい。
結果、おなじものが生まれるとしても
1から創りあげることが
大切。
今までにとらわれず
1から作り上げているだろうか。
【今日の魔法の質問】
「1から作り上げていますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. SHIHO より:

    お料理は1から作り上げている。料理人のような同じ味にはならないけれど、その時の気候や素材の状態は見ていると思う。
    仕事は雛型が出来上がっているので嵌め込む感じが多いけれど、受け取る側の事は想像しながらする。

  2. 山口伸一 より:

    【今日の魔法の質問】
    「1から作り上げていますか?」
    一から作り上げるのは骨が折れます。
    その骨が折れることを楽しめることであれば作り上げる意味がある。
    一から作り上げる場合とそうでない場合の見極めをしたい。
    一から作り上げたいと思えることは自分にとって大切なこと。

  3. みい より:

    全く同じものはできない
    その時その時のメンバーや環境によっても違う
    それを楽しめるようになってきました。

  4. ☆ひかり より:

    随分流されているかも。
    新しく一からを意識してみます。

  5. ちえ より:

    一から作り上げる…やっていませんでした。
    つい非効率だと思ってしまうことが、私の改善点のような気がします。
    「一から」をやってみます。

  6. 柴田奈津子 より:

    あぁ、深い….。
    今、正にそうすべき時、状況にあると思う。

  7. しおさん より:

    毎回一から作り上げるのはイメージとしてはとても大変だけど、本来案件ごとに微妙な対応は必要なはず。単純に効率化していいところと、丁寧にやるべきところを見極めて行くことが大事ですね。

  8. サオリ より:

    新しいレシピを覚える時
    何度も何度も最初から作ります
    私の中に染み込むまで繰り返します

  9. シリング より:

    全て手放して常に、ゼロベースで考えます。

  10. つっちー より:

    1から作り上げる時もありますが、少ないです。多すぎることもなく、少なすぎることもなく、必要な時に1から作り上げられるようにアンテナを張ります!

  11. KAZ より:

    手間を惜しんで効率を重視しちゃいがちです。
    何かしらの変化を起こしたいときは思い切って1から作り直します。

  12. タラ より:

    前回のことは何事も今回の叩き台。常に改善は心掛けています。

  13. キャロット より:

    今ちょうど1から作っています。
    正直言って怖いのとわくわくがあります。
    なので前進します。
    そして両親やご先祖様に恩返しします。

  14. ラッキー より:

    時々に合わせる。仕事のルーティーンワークは効率重視。その他はその時々。
    同じものができるとしても一から作り上げる事が大切と言う考えは無かったので、インストールしました!

  15. yuno より:

    1から作り上げる……てことはあまり意識していませんでした。
    今あることだったら何があるか、少し考えてみます。
    素敵なしつもんを提供いただき、ありがとうございます!

  16. カンガエル より:

    1から作ることが凄く嫌だったけど、今は1から作ることから始めている。どんどん自分らしくなっている感じかな。

  17. suzurin. より:

    答えは1つではなく無数にある
    こんなやり方もあるんだという発見
    いろんな角度から見つめてみよう
    諦めなくていい
    そんな風に感じました。
    ありがとうございます。

  18. りょうちゃん より:

    作る事がとっても苦手。
    だから、上手くいってることは、そのままでと思ってたけど、
    また、1から作り上げると新たな発見があるかも?
    色々見直してみようかな!

  19. としろう より:

    日々同じ事の繰り返し。
    だけどよく感じてみると同じ日なんてない。毎日、一から。

  20. みーさん より:

    仕事がそうですが、1から作り上げています。
    毎回課題があり、1からは大変ですが、やりがいや 達成感があります。

  21. かぼ より:

    一度上手くいったことは、
    同じようにするのがコツと思ってしまうが、
    同じようにならないこともある。
    きっと、なにかが違うんだろう。
    1から…。
    考えたことがなかった。

  22. parachute より:

    作り上げるというより、上手くいかなかったことへの改善策を考えることが多いです。

  23. サシ より:

    昨日、ある事が生じて、リセット、一から考え直すチャンスがきています。

  24. ユウキ より:

    1から作り上げていないです。
    1から作り上げるより、少しずつ改善をしていくことが多いです。

  25. まー より:

    同じ活動をしているのですが、
    今までと違う呼びかけをし、新しい協力者で集い、実行へむけて動き始めました。
    新しく1からではないのかもしれませんが、私が中心になり、グループを引っ張るのが苦手なのもあり、今回は、メンバーそれぞれの力を借りて、皆で作り上げていく!というやり方で進めていこうと思っています。
    やり方は無限にあり、同じやり方でという方が、無理があったり不自然なのかもしれないなと感じています。

  26. M より:

    今までやったことのない表現方法を実験してます。
    とにかくやってみます(*^_^*)

  27. かよちゃん より:

    1から…。考えたことなかったです。
    まずは頭を真っ白にするイメージからやります!!

  28. ema より:

    前の例を参考にしていました。
    だけど、今は、今からは1から作り上げたい気持ちでいっぱいです。

  29. mackin より:

    妥協しない。
    今までのやり方で 
    うまくいったから
    またそれをやってみよう。
    それもいいけど 
    そのたびに
    1から作り直したい。
    結果、おなじものが生まれるとしても
    1から創りあげることが
    大切。
    今までにとらわれず
    1から作り上げているだろうか。
    【今日の魔法の質問】
    1から作り上げていますか?
    →1日1日が、新しく作り上げの繰り返しだと思い、過ごしています。
    人生、いつでも生まれ変われる!
    今日もありがとうございます^ ^

  30. トマトちゃん より:

    私は
    何でも妥協しないで頑張っちゃうことで、
    自分のエネルギーを使ってきちゃったなーと感じています。
    そのため、
    「妥協しない」前に、
    「やりたいこと・やるべきことを精選する」ことを
    したいと思います。
    それから
    「妥協しない」でエネルギーを注ぎたいです。

  31. イトウ より:

    前回よりも
    プラス@の価値が出るように、
    クリエイティブさを
    加えたいと思います。

  32. 山口伸一 より:

    「1から作り上げていますか?」
    1から作るのは骨が折れます。
    でもそれをやりたいときはそうします。
    そうでないときは省略します。

  33. ひらおたけし より:

    今、新たな取り組みに1から創り上げています。

  34. みい より:

    今までをふまえつつ
    状況に合わせることを意識しています

  35. 匿名 より:

    【今日の魔法の質問】
    1から作り上げていますか?
    どちらかというと改善策でした。
    1から作り上げていく…
    大事ですね。やっていきます!

  36. どいちゃん より:

    今まさにその段階にいます。学ぶことは多く、失敗の連続ですが、必ずできるようになる日が来ると信じてやっています。

  37. あゆみ より:

    小物作りが好きです。
    作品を作っては、また新しい作品に取り組みます。
    次にと考える時間と完成の喜びが好きです。

  38. ミユキ より:

    仕事や職場がよく変わるので、その度に一からやり直すことがよくあります。ちょっと大変ではあるけれど、常に新鮮でいられます。

  39. らぶ より:

    仕事にしても今までどおりすると、安全なのでやりがちだけど、仕事やプライベートのことも新しいことに挑戦する自分でありたい。

  40. ともこ より:

    お料理は一から作ることが多い。
    仕事は慣れもあってそういうことを意識しなかった。
    でも、いつも新鮮な気持ちで初めてやるかのように意識してみよう。

みい へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA