きにせず

人は
人の評価を気にする。
誰かがいいというからいい。
誰かがダメというからダメ。
自分の軸で
物事を評価し
人の顔色を見ず
自分で決めていこう。
【今日の魔法の質問】
「人の評価をきにせずにいますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. SHIHO より:

    あまり人は気にならない。実はどう思われても良かったりする。
    聞かれた質問には、真摯に答えるが、それをどう評価するかは受け取る側の問題。だから私は多分じっくり人を見ているのだと思う。

  2. 山口伸一 より:

    【今日の魔法の質問】
    「人の評価をきにせずにいますか?」
    そのように教育されてきましたから人の評価は気になるものです。
    自分と他人との間にしっかりした境界線があれば、自分は自分、人は人と思えます。
    自分の行動は自分で意思決定して行うことで責任がとれると思います。

  3. Mieko より:

    【今日の魔法の質問】
    「人の評価をきにせずにいますか?」
    以前より気にならなくなったけど、0ではないです。
    自分が反応した時は、大切にしたい何かがある気がします。
    もしそんな場面に遭遇したときは自分を知るチャンスと思い^^
    周りを通して自分の心に、本当はどうありたいのかな
    ということにフォ—カスします。

  4. みい より:

    気にしていないというと嘘になります。
    でも、「それは誰の軸?」と自分に確認できるようになってきました。

  5. ☆ひかり より:

    気になります。
    答えや行動も、左右されてしまいます。
    でも、少しずつ手放せるようになってきています。

  6. クロンヌドール より:

    無意識に染みついていると思う。
    確かにそういう教育を受けて来たのですから。
    でももうそれは違うよっていう教育を受けた。
    だからそっちを選択していいんだよって自分にOK出してあげよう。
    って、できるかなー 出来るぞ!
    きっと

  7. みえちゃん より:

    人の評価、よい、だめ、は気になります。自分の判断はあっても集団の中でのルールにするのは難しいと思ってしまう。

  8. サオリ より:

    気にせず、自分らしくいたい!
    と思うけど、現実は違う
    好きな人達からだと余計に気にしてしまう

  9. シリング より:

    気になりません。自分で全て決めたいから。気にしてたら、何か誘導されてる感が強くなる感じがします。参考程度にします。

  10. KAZ より:

    前よりは気にならなくなりました

  11. タラ より:

    常に「いいね!」を欲しがっている自分は間違いなくいます。
    以前よりは自分軸がブレずにしっかりとしてきました。

  12. まさよ より:

    小学生の頃から人の評価が、すごく気になっていました。
    それは恐れとなって、今でも私の中に密かに存在しています。

  13. きみちゃん より:

    気にしないようにしたいけれど
    気になります

  14. ラッキー より:

    ようやくあまり気にせずにいられるようになりました!

  15. たけさん より:

    独りよがりになっていないか?バランスよく自分の評価と他人の評価を評価したいなと思います

  16. カンガエル より:

    まだまだ気になっちゃいます。。。

  17. yuno より:

    まだ少し気にしているところはあると感じています。
    でも、少しずつ自分のやりたいこともやれているので、
    自分の思う自由のために前に進んでいるかなとは感じています。

  18. でみあん より:

    気にせずにいます!
    私を私のゴールに導くのは
    あくまで私自身だから‼

  19. めんち より:

    自分の人生は自分のもの。
    誰のものではない。
    もっと自分を信じようと思います。

  20. ガイト より:

    昔は気にしていましたが
    手放しました。
    楽に生きれたら
    それでいいじゃんって
    感じています。

  21. げんむ より:

    いい歳して、気にしっぱなしです。
    自分が好きでないことばかりやっているから。

  22. ルル より:

    気にしていないつもりでしたが、大変気にしていたようです。気にしないと思うと、余計に意識しますので、自分の思う通りにやっていく事に意識を向けます。

  23. 心の癒しすと より:

    はい。人の物差しは気にしていません。
    自分軸で生きる事、自分のご機嫌は自分で取る事を、皆さんにお伝えしています。

  24. ゆき より:

    気にしないはずだと思っていましたが、最近、評価を気にしてすっかり相手軸になっていたことに気がつきました。すごく苦しかったです。

  25. りょうちゃん より:

    人の評価は気になります。
    服装とか、色々褒められると嬉しい!
    批判されると悲しい。
    でも、自分が決めてやってる事に対しては、何を言われてもそうしたい自分がいるので揺るがない!っていうのに最近気づきました。
    人に言われてぐらつくのは、まだ自分の中で決めてないことを気づかせてくれてるんだなと思いました。

  26. mimico より:

    人の評価は
    常に常に
    気になっている!

  27. mimico より:

    人の評価は
    常に常に
    気になっている。

  28. みーさん より:

    人の評価を気にしないようになりました。
    今は、相手からそういうふうに見られているんだと、冷静に受け止めています。
    自分が満たされてから、主体的になり自分軸もできたようです。

  29. あーちゃん、 より:

    自分は自分!
    十人十色!
    人の評価は、一応受け止めますが
    自分を強くしてくれる

  30. aomi より:

    気にしていないつもりでしたが、とても気にしている。
    全く気にならない時もあるけれど、
    気にしないようにしている時は気になっているからだ。
    気になっていると、思考が持って行かれて動きが鈍くなるし、
    自分のしたい方向からブレてしまう。
    分かりもしないでの評価、やってみてもいない人の評価は、
    気にしても無駄かもって、これを書いていて思いました。
    ちょっとスッキリ。

  31. parachute より:

    気にしていないと思ってますが、人を傷つけたくないとか嫌な思いをさせたくないと思っているので、結局は気にしてるのかな。

  32. サシ より:

    評価を手放す
    これは、自分を信じて宇宙の采配を信じて委ねて生きる為の絶対で必要条件だと、感じ、手放してきています。そして、それが、とても素敵な展開に繋がってきています。
    が、色々な展開の中で、大きな扉の前に来ると、まだ、また評価を気にしている自分を見せられます。そして、その都度、あぁ、まだ評価を気にしている自分がいるなぁと感じます。そして、大丈夫大丈夫と自分を励まして、自分一人で扉を開けて進む。それが出来た時、一つまた評価を手放しヒト皮脱いだ自分に出会えている。そんな感じです。
    今朝も、神様の前で、今の不安は、評価や理解を求めようとしているからだなぁと、しっかり認識でき、大丈夫大丈夫評価される事も理解される事も必要なかったじゃん!と、自分を励ましてきた所でした。

  33. Andu より:

     最初の仕事をやめるまで、ずーと他人からの評価を気にしつつ生着てきました。その転で、息子にはかわいそうな事をしたと心底思います。これからの人生で、 変わった私を見て、自分らしく生きていける糧にしてもらおうと思っています。
     そして今、人生の秋の終わりに、やっと自分がうれしいか、楽しいかで物事を考えられるようになりつつあります。仕事はずーと継続していますが、方向性が変わってきています。

  34. ユウキ より:

    評価を気にしないようになってきました。
    他人がどう評価しようが、自分は自分と思えるようになったからです。

  35. まー より:

    人の評価が気になり、その人の一言に一喜一憂する自分がいました。
    最近の私はそうなっていました。
    でも、その時間もパワーももったいないので、自分のことは自分で整え、必要のないことへパワーを無駄使いしない!と決めました(^ー^)
    人の評価ではなく、自分で自分を認めていきます☆

  36. かよちゃん より:

    評価を手放す できる時とできない時があります。今から手放します!

  37. M より:

    今日も自分軸で行動します!

  38. ema より:

    気にしていました。
    これからは自分の基準を大事にもしていきます

  39. mackin より:

    人は
    人の評価を気にする。
    誰かがいいというからいい。
    誰かがダメというからダメ。
    自分の軸で
    物事を評価し
    人の顔色を見ず
    自分で決めていこう。
    【今日の魔法の質問】
    人の評価をきにせずにいますか?
    →今も気にしてしまいます。
    一つの意見として受け入れながら最終的には自分が納得した答えを出していることが多くなってきた気がします。
    小さなことでも自分で
    「コレだ!」
    と感じ決めたことが周りの人の幸せにもつながることを体感しているから、
    周りに自分らしさを活かして生きていて本当の幸せを持ち合わせている人が多いからだと思います。
    今日もありがとうございます^ ^

  40. イトウ より:

    自分軸を見つめる時間を作って、
    その感覚をいつも持てるようにする。

  41. 山口伸一 より:

    「人の評価をきにせずにいますか?」
    人の評価に気を取られると軸がぶれて振り回されてしまう。
    自分の軸と価値観をしっかり持って自分の信念で判断するようにしていますが、時々その軸が揺らぐ時があります。
    自分の軸を確認する為に文字にしてみることでぶれ幅が小さくできます。

  42. ひらおたけし より:

    結構氣にしがちになっています。

  43. みい より:

    自分の根っこをしっかり持っていたいって思います

  44. 匿名 より:

    気にしてます。
    ときに、嫌になります。
    自由な発想、発言を自分で止めてしまうことに疲れます。
    私ってなんだろうって。。。

  45. けん より:

    小さい頃から、人見知りで人前に立つことがとても苦手でした。結局、人からどう見られているかが気になってたんだと思います。社会に出でも、会議で発言したり、質問したりすることが億劫です。でも、ここ最近は、自分の軸がしっかりしてきので、人の評価や周りの目が気になららいようになってきました。50歳を超えてようやくです。なかなか、なかなか、長い道のりでした

  46. みほち より:

    人の評価が
    何で、はかられているのか?
    によるか、と思ってます。
    やっぱり誉められると
    嬉しいのは確かなので。
    そして
    役立っているか?
    笑顔になることか?
    独りよがりの
    マイルールになっていないか?
    をみる為にも
    ご意見は重要だと思ってます。
    勿論、打ちのめされることも
    ありますが、
    右往左往することは
    少なくなりました。

  47. 匿名 より:

    【今日の魔法の質問】
    人の評価をきにせずにいますか?
    ずっと気にしてました。
    まだ気にする時もありますが、
    自分軸をしっかり持っていこうと思います。

  48. つな より:

    今まではずっと気にしていました。
    自分の真ん中に誰かが居座ってた感じです。
    そこに気づけたのだからこれからは少しずつでも変化できそうです。
    自分の中心にはやはり自分がいなくちゃね❗

  49. みい より:

    まだ気になる自分もいます。
    でも、
    まずは自分がどうしたいかを
    しっかり受け止めてあげたいです。

  50. あゆみ より:

    ずーっと気にしていたと思います。
    評価を気にしすぎて、私らしさを見失っていました。
    今は気にしていません。

  51. ミユキ より:

    気にしないつもりでいても、気にしていた自分に後で気づく。期待しないでいたはずなのに、いきなり落ち込んで、期待していた自分に気づく。

  52. らぶ より:

    ずうっと、気にして生きてきた。
    最近やっと、「別に好きになってもらわなくていいし」って思えるようになってきた。すごく楽♪

  53. ともこ より:

    少し気になる。
    でも、私はわたし。人はひと。
    と割り切っているので、そこまで気にしないかな。

サシ へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA