ランキング

順位で差をつけることは
わるいことのような
いいことのような。
どちらがいい
ということはない。
でも
あの人よりも
頑張りたい。
そんな気持ちが
自然に生まれてくるのであれば
順位を見比べてみてもいい。
今自分がいるポジションは
どこだろう。
【今日の魔法の質問】
「あなたの今の順位は?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. SHIHO より:

    475問目だから、475位。2068問中(増えている)。。。

  2. ひかり より:

    下だなー。

  3. はにわ より:

    ランキングは意識したくない。なぜなら、いつも一番を狙っていきたい人だから。
    大事なものを見失わないために、ランキングを狙うことはしないでいく。
    目の前の人を幸せにすることを意識していきたい。

  4. しあわせ種まき より:

    こころの順位はおちているな

  5. Sen より:

    自分は他人より上位にいたいのだな
    と思った
    常に上から目線(笑
    でも無意識なのでね~

  6. シリング より:

    順位は、気にしたことなかったですね。自分が好きなので常に一番ですかね(笑)

  7. タラ より:

    順位と言われても、どの部門、分野でとその枠を考えるとキリがない。他者との比較はキリがない。自分が満たされているかが大事。ただ、他からの高評価を欲しがっている自分がいることは間違いない。

  8. ぐっさん より:

    今は下です。
    何かにつけ無意識に順位をつけている事があります。あかんなー

  9. つっちー より:

    取り組んでいるものに関して順位は下の方ですね。ただ、下から上がって行くだけなので、気楽な立場です。
    自分よりも先に行っている人、周りの人の力を借りて、自分のペースでワクワクしながら前に進んでいきます。

  10. sachi より:

    順位はわかりませんが、1位でない事は確かです。

  11. はにまる より:

    一番。
    一番気楽に楽しく♪幸せに
    を目指す

  12. バカボンのママ より:

    一番頑張ってるよ、と自分には言い聞かせてます。
    上を見ても、下を探しても何にもならないような気がしているので。
    自分は自分、心の平穏を保つため、やっぱり一番と思います。

  13. hitomi より:

    前は人のことばかり気にしていたけど、今はそれがなくなったから何位でもない。何位でもいい。

  14. まるまるこ より:

    お金を稼ぐということではランキング外><
    活動実績では結構上の方かも。
    お金を稼げる体制を作っていかないとですね。

  15. へるめっと より:

    そうだなぁ
    自分自身の内面だったらナンバー1かな。個性は5番以内(笑)

  16. ターコイズ より:

    やっぱり順位にもジャッジをつける自分、縛られている自分がいるなぁと感じた。人と比べなければ1番❣️だけど、それじゃランキングじゃないにゃ〜 まいっか!

  17. たまちゃん より:

    そうですね〜10位中、5位ですかね。フラットな状態です。

  18. Hiroe より:

    自分はどのポジションで一位かな?って考えた
    私の中にいろんなポジションがあって
    小学校の運動会で言うと私は小学校。
    入れ物で
    私の中にいろんな生徒がいて
    一位を取れるいろんなポジションの子がいて
    だからといって小学校自体には順位は付かない感じです✨
    毎日切磋琢磨しながら
    自分の中に頑張ってる子達がいっぱいいる
    もちろん休んでいる子もね✨

  19. CHIAKI より:

    他人と比べると、下にいる気もする。自分の中でも今は落ちている。
    けど、上がるしかない!笑
    ランキング上昇中(^-^)

  20. sao より:

    あまりがんばれないし、比べないから順位はナシ。ランク外で良いです!

  21. ゆのん より:

    ステージが変わり、今はスタートラインに立ったところ。このステージでは、じぶんの恐れに向き合い、自己開示し、今後じぶんが力強く生きていくための知恵を見つけられると思います♡ がんばれじぶん(^^)

  22. ママン より:

    真ん中

  23. なんくる より:

    ベベタ(一番下)ですねー
    今までは結構上のランキングにいて、安心してたけど、最近ベベタのきぶんを味わっています❗
    ひとさまと比べない、
    とかいいつつ、結構気になっちゃうし、意識しすぎてますますうまくいかない。
    誰かと比べるって、もうやめたらいいのにね。

  24. M より:

    真ん中くらい。
    もっと上がっていけるはず。

  25. ひまわり より:

    私の中では、私はいつも1番。
    他人と比べる必要はないです。

  26. みなっち より:

    今までの自分の中で一番って
    瞬間思ったけど
    5才くらいの自分がきっと一番
    今は 二番

  27. ゆみこ より:

    誰と、何と、何を基準に比べたらいいかわからないですが、
    今までの自分と比べて順位をつけるとすると、6位くらいかな。
    昔のように必死で頑張らなくなった。でも、ゴールを意識して生きているから…

  28. nono より:

    順位‥ですか。
    ここ数年、考えたことがありませんでした。
    やりたいことがあって向上心はあり、上手くいかないと練習したり落ち込んだりするのですが、そこに他人との比較はありません。
    よって、私の今の順位は、わかりません(笑)

  29. みやこ より:

    今までの自分と比べたら
    ランキングは大幅に落ちてるなぁ。
    行動力が不足しているし、何より体力が落ちた…

  30. ゆき より:

    真ん中あたりです
    進んでいる自分
    まだまだ進める自分
    なので真ん中あたりです

  31. リトルちー☆ より:

    順位はない。今後もつけない。
    私は私を生きる。
    って、たまには揺らぐけどね…フフフ。

  32. みーさん より:

    2位かなぁ。何かしら2位だった事が多かった。
    今も家庭や職場で、そんな感じです。
    1位のプレッシャーもなく、ある程度尊敬されて、だいたい思い通りに動ける。良いポジションです。

  33. 那依 より:

    順位って何だろう
    誰かとくらべること?
    ううん、自分が一番
    いつもどんな時も自分が一番だー

  34. ぽちゃ より:

    順位をつけるとへこみそうな現状。
    なので今はやめておきます。

  35. みなっち より:

    今は2番
    毎日が楽しかった子供時代が1番
    でも それに気づけたから 1番に近付けるようにがんばれます
    ありがとうございます

  36. ミルフィーユ より:

    【今日の魔法の質問】
    「あなたの今の順位は?」
    人と比べる必要はない、順位に執着する必要もない。
    でも、目標を達成するためには、自分の立ち位置を把握することが大事。
    そのための、客観的な材料として、順位は役に立つと思う。
    数字に一喜一憂せず、感情に振り回されず、現状と目標地点までの距離を知るために、順位と上手く付き合いたい。

  37. kana より:

    なんか努力の割にはラクしてる人よりずうっと下にいる気がしていつも苦しい。。

  38. あーちゃん、 より:

    二番
    目の前に一番が有るから、追いつけ追い越せとがんばれてるのかなぁ?と二番で居たいが本心

  39. parachute より:

    仕事では順位を出されますが、それ以外で順位と言われても…。数字で測れるものばかりではないですしね。順位より自分が満足ならそれでいいんじゃない、と思います。

  40. kuss より:

    どこですかね?意識的に人と比べないようにするようになってから、数年たちます。自分の中の自分とランキングは競っていますし、まあ別にええやんと、おててつないで横ならびのときもあります。

  41. ゆゆ より:

    2番
    2番だからこそできることをいつも考えながらいます。
    何番でもいい。
    その役割が回ってきたら、その順位を楽しみます。

  42. マイ より:

    それぞれの世界で、立場で、順位があるならば、やったもん勝ち。だから、頑張る!
    仕事でも、何でも競争
    意識している人はいつか勝者に。
    わかっているのに、ランキング入りしたがらない私は、、、
    もう諦めてるのかな?
    個性部門で、ランキングできるかも!!

  43. サシ より:

    0番であり、1番✨

  44. めぐ より:

    すごい答えたくないし、どう答えればい

  45. めぐ より:

    どう答えていいかわからない質問です。。とても複雑な気持ちになりました。
    質問の意図がわからないです。

  46. ひさ より:

    順位は、あまり考えていなかった。でも、考えていかなければポジショニングが出来ないということに、改めてきづかされました。
    んー、それでも順位づけがわかりません。

  47. こうちゃん より:

    何番とか考えた事なかった。
    ただ一番上というより二番、たとえば副〇〇ていう位置がやりやすいなとは感じていた。

  48. Suna より:

    考えたことがなかったが、トップではないかな。

  49. ユウキ より:

    順位のことは考えていない。自分より才能がある人達は必ずいるから。
    順位を意識せずに、自分の能力を伸ばすことが大切だと考えています。

  50. まー より:

    あまり順位は考えてない自分に気づくと同時に、でも、仕事やそれ以外での活動で、自分の置かれている位置、自分がいる位置はあるし、自分でも感じている。
    それが上がれば上がるほど、プレッシャーに感じ、伸び伸びといられなくなっていることに気づきました。

  51. M より:

    自然にうまれてくるとしたら、今はいないです。
    ただやること、人と比べないことが私に必要だと思います(*^^*)

  52. mackin より:

    順位で差をつけることは
    わるいことのような
    いいことのような。
    どちらがいい
    ということはない。
    でも
    あの人よりも
    頑張りたい。
    そんな気持ちが
    自然に生まれてくるのであれば
    順位を見比べてみてもいい。
    今自分がいるポジションは
    どこだろう。
    【今日の魔法の質問】
    あなたの今の順位は?
    →中の上かなと思います。
    一喜一憂し過ぎず、周りに感謝しながら
    これからもさらに高みを目指していこうと思います。
    今日もありがとうございます(⌒▽⌒)

  53. イノッチ より:

    順位ですか? ゾーンでいうと、「上位の下」かなぁ。仕事の上でのことです。
    これ以上を目指すことはないけれど、中位にはならないように努めます。

  54. きしり より:

    順位は?
    じゅんい……なんの順位かなぁ
    言えるような、順位ではないな

  55. 真紀 より:

    転職して数年なので、職場では一番下。家庭でも同様だと思っています。
    でも、仕事は楽しく、周りの人たちに支えられて頑張れるので、今のままでも十分ですが、家庭では…もう少し評価されてもいいのに、と感じるこの頃。

  56. イトウ より:

    昨日の自分よりも上へ
    ありきたりだけど、
    そう生きている。

  57. あさ より:

    今日の自己肯定感、ランク1位。
    そしてもっと上の人に今日出会えて本当に良かったと思った。上げていきたい。

  58. リュウジ より:

    順位というものはないが
    今までの自分との間ではあるのかもしれない。
    その中では目指しているレベルはそれぞれ違うのだが表現としては3位くらいかな。
    ただスケール感は1位かも。
    あと人と比べる場合同じコミュニティで学んでいる時などは順位付けもいいかもしれない。
    あくまでも自分が目指している世界観の中での話だが、全てに対しての敬意は重要である。

  59. 山口伸一 より:

    「あなたの今の順位は?」
    あがる土俵によって順位も異なります。
    既にある土俵で順位を上げてゆく努力も必要ですが、オンリーワンになれる土俵を探し当てるのも一つの方法です。

  60. ひらおたけし より:

    まだまだ中間くらいの順位かなと。着実に上に目指していきたい気持ちもあります。

  61. 芳子 より:

    1番目指したい

  62. Yurie より:

    中の上のつもりでいたけど・・・
    何を基準に、そう思ったのか。 はっと、されられる質問ですね。

  63. みい より:

    ナンバー2かな。
    その立場でできることをしています。

  64. Mieko より:

    1位です。自分の中の1位をいつも目指していました。その代わり落ち込むと最下位に。上がったり下がったり忙しかったのですが、今は自分と闘うことも卒業したので穏やかに居ます。

  65. みほちん より:

    学生時代は意識してた。
    頑張った自分が順位で
    表されていたような気がしたから。
    ランキングが必要ない今も
    この質問で自己肯定感は
    充たされていなかったことに
    気付いてしまった。
    いつも安心しようと
    他人の評価ばかりを気にしてた?
    成りたい自分も大切だけど
    先ずは「そのままでいい」
    ゼロの自分自身を認めることで
    次のスタートラインに着いてみたい。
    (やっぱり頑張れる時って
    成果順位が欲しいとも気付いた。
    人と比べず、自分を比べることを
    これからはしてみたい)

  66. R.M より:

    順位…
    最近逃げていた自分がいてて良くないなぁ〜
    真剣に向き合ってる時はいつもライバルがいてた。そしてその人と比べて出来ない自分を責めていた時もある。
    以前に尊敬する方から「落ち込む必要はないから、人と比べて学んで追い越せ」と教えてもらった。
    ミヒロさんのこの『魔法の質問』をいただいたおかげで、再度立ち上がっていこうと思った。
    「昨日の自分より、今日頑張ったよ!」と言える自分を目指していこう!

  67. なぁ より:

    258位くらいかなぁー…笑笑
    自己肯定感ひっく!笑笑

  68. MS より:

    今の自分は32番。今年は1番になる。

  69. リュウタ より:

    自分の場合、100位なら20位です。
    もっと努力の基準をあげます(^^)

  70. HIKARI より:

    誰かとの比較ではなく、ただシンプルに私は私のやってきたこと全てを価値あるものとして受け止めていて、素晴らしいといつも感じている

  71. あゆみ より:

    並べていないので順位は付いていません。ただ、どの様な場面でも最下位の方だと思います。

  72. らぶ より:

    もう人と比べたくないです。
    このままの私を認めます。

  73. でみあん より:

    現状を変えたり現状に抵抗するのではない、
    新しいものを創り出すスタートラインに
    立っています!
    新しいものに積極的になっているので、
    新しい運命を創り出すパワーが
    芽吹いています。
    口に出す言葉(言霊)と思考の言葉も
    両方ともポジティブな言葉を放つことが
    幸せを引き寄せています!
    思考は現実化する!そのとおりですね!!

kuss へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA