準備に

準備に
時間をかけよう。
ほんの少しのためにも
たっぷりと。
1分ですむことのものに
1ヶ月、
準備をする。
実際に
行うことが大切じゃなくて
それに
どのくらい
時間と愛を
そそげたかが大切。
実行よりも
準備に愛を感じる。
【今日の魔法の質問】
「準備に時間をかけていますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. SHIHO より:

    念入りに準備に時間をかけているつもりでも、本番になるとあたふたしている。きっと満足は出来ない。
    でも、相手の人にそんな風に「実行よりも準備に愛を感じる。」と言ってもらえたら倖せだと思う。

  2. ☆ひかり より:

    恐れの選択で準備をする事が多いかも。
    愛に溢れる準備。。選んで行きたい。

  3. mar より:

    自分のために準備をするのではなく、相手のために準備したい。

  4. はにわ より:

    準備はする。でもその準備に執着しない。
    現場での判断で、その準備したことが全然、使うチャンスがなくても気にしない。
    それでも、準備はする。
    最高の結果を求めて。
    相手を思う気持ち、大事にしたいですね。

  5. みえちゃん より:

    はじめは心配しすぎるほど準備をしていた。
    慣れてくると、手を抜くつもりはなくても大丈夫かなと思えている。
    十分に準備して臨む、忘れないようにしたい。

  6. まみちゃん より:

    そういえば朝の支度は、いつもバタバタ。身支度で精一杯で新聞を読んだり、今日はどんな風に過ごそうかと考える頭と心の準備をすっかり忘れていました。初心を思い出して明日から少し生活を変えていこう。

  7. sachi より:

    はい。
    準備に時間をかけた分、本番がうまくいくことを知っているから。

  8. しおさん より:

    恋愛の場面であれば、できるだけの準備はしたいと思います。昔、上司に仕込み7割ということを教えられました。ただ、しっかり準備はするものの、何が起こるかわからないので、その時はその時という、心の余裕も必要ですね。

  9. シリング より:

    時間をかけているようでかけてない気がします。準備していてもそれ通り行かないけど準備に時間をかけるると自分が成長するような気がします。

  10. つっちー より:

    準備が大事だとよく人生の先輩方から聞いてきました。ですが、「愛を込める」という点においては欠けていたなと振り返ってみて思います。
    これからは、どれだけ愛を込めて準備できるか、もっと言えば、どれだけ相手に対して想う時間を積み重ねられるか、その点にフォーカスして「準備」をしていきます!

  11. ピッピ より:

    今まさに今後の人生を180度変えるための準備中です。何をするのか、直感を大切にしながら、準備期間を十分にとって変化変容を遂げるつもりです。
    そこに愛を込める!というのは素敵で大切なことですね。愛と感謝を込めながら準備を進めていきます!気づきをありがとうございます。

  12. タラ より:

    未来に向けて準備中。
    細心の準備と大胆な行動。
    愛を込め、そして手放す!

  13. はにまる より:

    準備を楽しむ、過程を楽しむ。結果ばかりに、上手くやることだけにフォーカスして、失敗することばかりにビクビクして、楽しむことを忘れていたかもしれない…。

  14. みゆき より:

    いつも、その場しのぎのことしかできていない気がしています。でも、その準備のことを常に頭では考えている…これもある意味準備か⁈とも思ったり。いろんなことを同時進行に進めている中で、実は氣持ちの面ではもう準備(覚悟)をしているのかもしれないです。物理的な準備はいつもギリギリだったりしますが笑。

  15. らくこ より:

    準備に時間をかけています。人よりも、私は時間がかかるから。今はまだ完成度が80%くらいかな?完成度120%くらいを目指したい。もう少し時間を大切にしつつも効率良く、有意義に使いたい。

  16. まるまるこ より:

    時間をかけて準備したのに実際は予定通りにいかなくてほぼ無駄になったということが多すぎて凹みます。無駄のない準備のやり方を覚えたいです。

  17. KAKI より:

    現在、ビジネスの準備に、時間がとてもかかっています。でも、時間をかけ、自分と向き合う時間が増えれば増える程、それに対する背景だったり、愛の深さが増す感覚がしています。
    新たな気付きをありがとうございます!

  18. ビバラバ より:

    今まさに準備の段階で 夢を叶うために下準備を念入りにやっているつもりです。
    楽しく準備をやらせていただいてます。
    叶うといいな〜〜(^。^)
    私の夢。

  19. とよ子 より:

    準備は愛なんだー!
    来月参加するポストカードコレクション
    単なる準備じやなくて
    愛を膨らませるぞー

  20. けいこ- lele より:

    何かが起きた時咄嗟に対応できるよにと、あれこれ手にして
    結局どれも準備できてない
    ザブザブな今がありました(@_@)

  21. KIKI より:

    準備するとは?をしっかり考えていかないといけないと思っています。
    人生最期の時に後悔しないように準備して行きたいです。

  22. ダイスケ より:

    準備に時間を掛けていないことに気付きました。
    "時間と愛情は比例する"
    そのくらい心穏やかでありたい。

  23. きなこ より:

    昨日 ふと行った フランス風の
    ケーキとパンのお店で
    このあいだは ケーキ食べたから
    今日は パンにして
    テラス席にしよう
    紅茶がめちゃおいしかったから
    たくさんある種類の違うのを
    頼もうとおもって
    オーダーして
    テラス席で パンが運ばれてきたあとに
    お茶を待っていたら
    大きなピアスをしたお店の方が
    お茶を淹れて持ってきてくださいました
    ケーキとパンはもちろんですけど
    紅茶が めちゃおいしいですね
    茶葉をカップにいれた
    中国風のスタイルも
    びっくりしました
    と言ったら
    その方が
    この茶葉と
    限られたイートインスペースで
    ケーキやパンと
    お茶の時間を ゆったり過ごしてもらうのに
    どうしたらよいかを
    考えて 考えて
    いまのこのスタイルになっんです
    と話してくださいました
    テラス席で
    ぼんやり
    お茶をいただきながら
    えーと
    このお茶が
    こんなに おいしいのは
    なんでかなあ
    とおもっていて
    ふと
    ああ お店の方の
    愛なんだ
    とおもいました
    帰りがけに
    そう伝えたら
    ぱっと輝く笑顔で
    ありがとうございます
    と言われました
    この質問を読んで
    昨日のことがうかびました

  24. ちゃんきよ より:

    いつもとりあえず、とにかく行動が先になって、できないものに時間をかけていた!
    行動するにも、その行動したあとどうなっていたい?とか行動する前に何ができる?とか、その行動がよりいいものになるにはどんな準備をしたらいいか
    を考えて行動したい!
    そうして丁寧に生きる事で人生がより深く豊かになっていく気がする

  25. きょうこ より:

    準備に時間をかけるっていいですね
    準備期間にまず「今の私に出来る事があるとしたら何だろう?」と
    自分に質問します!
    脳は質問されると考えますから
    そして浮かんだ事をノートに書いて
    自分に出来る事から初めます!
    コツコツとやります!
    ゴールを決めて、小さなハードルを越えれたら次々はもう少し大きなハードルを⤴⤴そんなイメージで準備したいです・
    時には自分を癒すための行動もいいと感じます!

  26. マミマミ より:

    心配性、せっかちな私は、あれこれ準備をしなければいけない事を心で思うが、、
    段取りが悪い。
    今、に集中して一つ一つ丁寧にやりたい。

  27. nono より:

    他人の為の準備は念入りにしていましたが、自分のことに対する準備は雑にしていました。自分がどうしたいのか、心の声を丁寧に聴いて行動していきます。

  28. ami より:

    ほとんどかけてないです。
    これからは時間と愛をそそごう。
    慌てず、ゆっくりと。

  29. リトルちー☆ より:

    今日は準備不足でした。ひとこと発言するにも、言葉を選んでよりわかりやすく伝えようと準備する、それが愛なのでしょう。
    次こそは準備します。

  30. セラ より:

    準備に時間をかける事が 愛情だ!と気づきました。効率を上げる為の準備だと…。これからは 準備を大切に愛情を注いでいきます(๑˃̵ᴗ˂̵)

  31. ゆのん より:

    今回自分が怖いけど初挑戦をすることがありました。その怖れにしっかりと向き合ってみると「全体を理解できていない=準備不足による怖さ」ということが判明。挑戦した先に大切なだれかが待っているからこそ、とことんまで準備することで怖さが和らぎ、最大限のパフォーマンスができ、喜んでくれる人がいました。愛ある準備をすることで、自分の怖さに向き合い、克服することができました。

  32. サクラ より:

    ある大会への出場が決まり、一ヶ月前から準備を始めています。制限時間は5分。5分のために、しっかり準備していくことで、自信が増してくる感じがします。
    ステキな未来を見据えて。

  33. ぽちゃ より:

    自分が準備に時間をかけてない、気持ちを込めてないことに気がつきました。
    これからは愛情を込めて準備に時間をかけようと思います。

  34. ミルフィーユ より:

    慌ただしく過ごしていると、準備よりも行動することが先決になり、行動すること自体が目的になってしまいます。
    そうすると、その行動で何を得たかより、行動したことで目標達成、満足したり安心してしまいがちです。
    しっかりと準備に時間をかけることを大切にしたいと思います。

  35. holon より:

    準備に時間をかけるってことは、目標が明確でないとできないことに気がつきました。
    自分が今後どうありたいか、考えるきっかけになりました。
    ありがとうございます!!

  36. ノブ より:

    完成よりもプロセスを大事にして
    そこに愛情を注げるようになりたいです。

  37. 荒木 絵美 より:

    行動すれば、結果を早くに求めてしまうタイプです。
    が、行動するまでの思いや行動してからの自分の感情的、物理的なイメージと、どんな人が、どのように喜んでもらえるのか。
    それらを言語化し、カチッとイメージできるまでに時間と愛情を注いでいます。
    それが ”準備する” ということになるのかどうかの疑問が湧いてきました。

  38. かぼ より:

    計画通りいかないとイライラするくせに、
    準備不足の準備下手。
    今気がつきました。

  39. じょうこ より:

    楽に効率よく済ませることだけ考えていました。そこに相手を思う気持ちはありませんでした。
    同じ行動でも、結果が違ってくる気がしました。

  40. Noriko より:

    自分が「これは大事!」と思う事に対しては、準備していきます。
    3分の発表時間に数ヶ月かけて準備したり、大事な会議は1ヶ月かけて少しずつ準備します。
    全てを準備万端にする事は出来ないですが、メリハリを付けるようにしています。

  41. たくや より:

    準備の事はあまり考えていなくてウジウジ悩んでばかりで動かない自分だったので行動することがいいと思っていました。

  42. さーちゃん より:

    あんまり準備には時間かけてないです。
    でも、すごく好きってものには、準備という概念なく、そのことを夢中で考えてる。それが準備になってるのかな。
    きっとそんなことが、本当に私がやるべきことなのかなと思いました。

  43. もも! より:

    なるほど。意味が分かりました。
    以前の仕事は、2時間のものに5日以上かけて準備していましたが、
    その準備をすること自体が楽しかったんです。
    今はその情熱が失われてしまって・・・。

  44. nanami より:

    準備に愛情を注ぐ、、、
    考えたこともなかった。
    相手を思って準備する事、過去にどれくらいあったかなぁーっと振り返ってみると少ない事に気付く。
    時間と愛を注いでみたくなりました。

  45. にゃー より:

    下準備、下勉強、下ごしらえ、苦手な方です。
    忙しいからこそ、ちゃんと準備しておくと心の余裕が違うんでしょうけど、ギリギリになってバタバタしてすべりこむパターンです笑
    旦那は早く起きて準備を怠らないタイプなので、見習わなくちゃ!

  46. こうちゃん より:

    準備はしても上手くいくとは限らない。でも準備した事は次につながっていると思う。気づいて、気づかせてもらっての繰り返し。そこから
    見えてくるものは、主観と事実。準備に時間をかけるほど、主観と戦ってしまい自分がいる、だから向き合うように今はしている。まだまだ修行が、足らん!

  47. かず より:

    準備に時間をかけるのは大事なことは分かっていてもギリギリまでやらない自分がいました。
    魔法の質問に出会ってやろうと決めました。
    ありがとうございます。

  48. Suna より:

    正直、準備は面倒くさい。愛がたりないのかもしれません。
    何が大切か考えたい ですね。

  49. hide より:

    気分が乗っている時は準備が捗るのですが…
    なんだかんだで、本番までには!と思いトーンダウンしてしまう準備が多いですね。
    準備に時間をかけます!

  50. ユウキ より:

    はい。
    物事がスムーズに進むようにするためと、トラブルがあっても余裕を持って対応できるようにと考えているためです。
    そうすることで、一緒に活動する人達への迷惑や負担をできるだけなくしたいので。

  51. M より:

    準備!相手に会うときにベストな状態であえるように一つ一つのことに愛情をかけてやってみます。
    いつでもO.K.な状態にしておけば想定外でも楽しめそうです(*^^*)

  52. RYOKO より:

    先日、自分のフラワー教室1回目を終えました。
    来てくださる方が楽しんでくださるように、そして自分も楽しめるように準備にかなり時間をかけました。
    納得できるところまで準備をすれば喜びがかえってきますね。

  53. mackin より:

    準備に
    時間をかけよう。
    ほんの少しのためにも
    たっぷりと。
    1分ですむことのものに
    1ヶ月、
    準備をする。
    実際に
    行うことが大切じゃなくて
    それに
    どのくらい
    時間と愛を
    そそげたかが大切。
    実行よりも
    準備に愛を感じる。
    【今日の魔法の質問】
    「準備に時間をかけていますか?」
    →モノによって差があります。
    愛を注ぐことも大切なんだとこの質問で気が付かされました。
    これからは準備するときに愛も一緒に注いで行こうと思います。
    今日もありがとうございます(⌒▽⌒)

  54. くみこ より:

    私は準備ができない人だと思いました。本番のために、万全の準備をしたことがあまりありません。準備をすると思うと、そわそわしてしまいます。そして、当日を迎え焦る…
    自分はできないと思い、またさらに自信がなくなる。準備していないのだから当たり前のことなのに…
    そんなことが、ようやくわかりましたが、まだ準備をしていないことが多いです。
    何が必要なのかなど、考えながら準備をしていきたいと思います!

  55. ヨシ より:

    準備した時はミスは少ない。
    準備しない時は慌てることが多い。
    準備していれば振り返りができる。
    準備していれば、できたことも確認できる。
    忙しくてつい経験でカバーしてしまっていた。
    しっかり準備して充実日々を送りたいと思いました。

  56. あさ より:

    準備は手早く済ませようと思ってた。
    時間をかけて準備を整えると余裕が出来るだろう。その過程もまた丁寧に出来るだろう。心がけたい。

  57. sinra より:

    準備することは、すでに本番を味わっている、こと。達成を味わっている、こと。だから、全力を注ぐ。

  58. リュウジ より:

    準備を丁寧にやって心を傾けていたら
    たとえ本番で60%しか出せなくても
    その60%の質は高いものになるだろう。
    また60%でいいと思えば力が抜けてのびのびと表現できるだろう

  59. るびー より:

    人は二度、体験する。
    イメージ(準備)するとき本番!
    リアルにイメージできるよう準備に時間と愛を注ぎます。

  60. tk より:

    美容師をしています
    行き当たりばったりでデザインするのと髪質や骨格、その人の好みを把握してデザインするのでは完成度に大きな違いが生まれます
    直感も大事だと思いますが、意識的に集中してデザインを作るという意味での準備は大事だと思います
    迷いをなくせます

  61. 山口伸一 より:

    「準備に時間をかけていますか?」
    アイデアが浮かびその準備をして実行というプロセスの中で、どこの工程も大切です。
    アイデア直ぐ実行という場合もあるし周到な準備をして臨むこともあります。
    ケースバイケースですが、準備をしているときはいろいろイマジネーションを働かせて行うので思いが入ります。
    どんな思いで準備しようなか?

  62. ひらおたけし より:

    常に準備に時間を掛けていますが、それでもこうすればよかったところはいつも出てきます。

  63. まつお より:

    準備に時間をかける=愛をこめる
    今日は、ここを意識して、行動に落とし込みます!

  64. 芳子 より:

    準備…基礎をしっかりつくるという事かな。大切にしたいです。

  65. ayaka より:

    自分の在り方を大切に、今を楽しみながら準備します!

  66. まみこ より:

    準備しないぶっつけ本番タイプでした。準備を愛しんでゆっくり味わう…素敵ですね!今から心がけていきたいと思います。ありがとうございます。

  67. なごや嬢 より:

    お料理は下準備までが超大切。あとは焼くor煮るor炒めるor混ぜる…そして頂く♪
    後片付けはおいしいごはんの余韻を楽しみながら、次への準備かもしれない。なんかビジネスと似ているなあ。

  68. みほちん より:

    幼い頃を思い出しました。
    ダンスレッスン時、
    「そんなみっともない踊り」
    と言われて、頭の中は「???」。
    幼いなりに見て真似て準備して
    やってたつもりだったから。
    心を込めた準備も
    人により違いがあることを
    この質問から感じています。
    同じものを目指すなら
    完成の共通認識は必要。
    互いを認め、寄り添う時間を
    もっと大切したいと思います。

    • ぼたもち より:

      振り返ると、準備をおろそかにして、終わった後に、準備を万端にしておくべきだった…と後悔する事が良くありました。
      やる方が良いのは分かってるのにやらない、サボる。
      今年は、そんなめんどくさがりな自分を改め、準備に全力を尽くせる自分になります。

  69. きょうこ より:

    実際にやってみようっと。
    自分は何を感じるのか気になる。
    だから設定は来月のバレンタインにして
    旦那さんに手作りのカードをプレゼントしよう。

  70. mitu より:

    準備に時間をかけられる時とそうでない時がある。できる時は、心に余裕がある時。
    きっと、ほんのちょっとの時間と余裕が、いろんな事を豊かにするのですね。

  71. なぁ より:

    準備に時間をかけられない性格
    尻尾に火がつかないとやらないタイプ
    いつも焦ってやって
    中途半端
    ノリでやっちゃう
    もっと余裕を持ってしないといけないな〜

  72. kanako より:

    準備はしても、愛を持ってはぬけてる事が多いかも。
    愛の選択していきます

  73. HIKARI より:

    今まで準備に時間をかけ大切に扱った事はなかったなと思いました。
    一つ一つの準備に愛を持って大切に接する、意識していないと出来ないことだと思うので、これからは今に意識を集中し準備に時間をかけていきたいと思います

    • miyo より:

      行動…ではなく、頭の中で準備し、道具など、必要なものは数分で準備することもあります。
      明後日、イベントがありますが、頭の中では2ヶ月前から準備。スタッフとは1度だけリハーサル。今日、必要なものを確認しながら準備します。
      準備の間もわくわくします♥️

  74. あゆみ より:

    準備をしないと不安になります。
    ただ、どれほど準備をしても使うのは、一部分ですが。

  75. らぶ より:

    たしかに。
    準備はとても時間もかかるけれど、その過程が楽しいと思う。楽しみたい!

  76. でみあん より:

    仕事の準備に時間をかけています。
    多面的に、どんな立場の人がみても違和感が
    生じないよう心がけています。

  77. ムーン より:

    かけてないです。
    仕事の準備に時間かけます!!

  78. たけさん より:

    準備には時間をかけるし、かかる。相手のことを考えながらしっかり準備します

なごや嬢 へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA