何で伝えよう

メールで一言
伝えるといい。
メールより
はがきで伝えるといい。
はがきより
電話で声を届けた方がいい。
声だけよりも
会った方がいい。
会うだけじゃなく
会わない時にも
想っていることが大切。
想っているだけじゃなく、
メールで一言、
想いを届けてみよう。
メールよりも・・・
【今日の魔法の質問】
「どんなカタチで想いを伝えていますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. SHIHO より:

    離れていると繋がっている手段で。
    会える時は思いっきり笑顔で、本当はいっぱい色々な事をぶわーっとお喋りしたくなるけど、ゆっくり少しずつ…肝心な事はまだ言えそうにはないけど、遠回りでも少しずつ…伝えあっています。

  2. ☆ひかり より:

    私が感じ
    私の中から生まれた言葉で
    直接伝えています。
    想うだけの時もありますが。。

  3. はにわ より:

    会って話すの最強ですね。
    でも「会っていなくても、想っている」のも大事。
    最近、以心伝心メッセージのやりとりが増えてきました。
    「想いあっている」幸せかみしめています。

  4. mar より:

    思うだけでなく、自分からメールでもラインでも、ハガキでも。
    義理じゃなくて、見返りじゃなくて、思えれば。

  5. sachi より:

    想いは会って伝えたい。
    なかなか会えない人には、ハガキを送るのもいいな、と友人と話していたところです。

  6. M より:

    大好きな人に、以前手紙を書いて渡しそびれたままでした。
    改めて書いて渡したいです。
    文章の方が伝えやすいかなぁと思うので(*^^*)

  7. イノッチ より:

    メール、ライン、電話に手紙。そして、直接会って、面と向かって。
    時には贈り物を添えて。

  8. mackin より:

    メールで一言
    伝えるといい。
    メールより
    はがきで伝えるといい。
    はがきより
    電話で声を届けた方がいい。
    声だけよりも
    会った方がいい。
    会うだけじゃなく
    会わない時にも
    想っていることが大切。
    想っているだけじゃなく、
    メールで一言、
    想いを届けてみよう。
    メールよりも・・・
    【今日の魔法の質問】
    「どんなカタチで想いを伝えていますか?」
    →口下手だから、メールが多くなっています。
    手紙や実際に顔合わせして伝わることもあるから、全てじゃないけれど、その時その時にベストと思える伝え方を選択しているとも思います。
    今日もありがとうございます(⌒▽⌒)

  9. 山口伸一 より:

    「どんなカタチで想いを伝えていますか?」
    メール、電話、手紙、直接会ってとそれぞれの状況でベストでかつその時出来る方法を選んでいます。
    一番大切なのは形ではなく、素敵な波長にチューニングして相手を想って行うこと。

  10. ひらおたけし より:

    文章が多いですが、直接会って話す方が伝わりやすいですね。

  11. みい より:

    思いついて葉書をだしたら喜んでもらえました(*´︶`*)

  12. みい より:

    直後話すこと

  13. あゆみ より:

    わたし自身の言葉で伝えます。

  14. らぶ より:

    私は、あまり電話が好きではありません。
    なので、思いは何度も書き直せ、すぐ送れるメールで伝えることが多いです。
    手紙だと、ちょっと、思い感じがします。

  15. タラ より:

    メール、ラインかな。
    直接口頭で伝えるのが1番だとは思います。

  16. でみあん より:

    その時にできる手段で、
    相手に対して愛ある思考で
    言葉をなげかけ、心で念じます。
    思考は現実化します。
    声に出すことも大事です。(言霊)

  17. ムーン より:

    会った時に伝えます。
    でも、忘れそうなら今ラインします!

  18. ガイト より:

    ブログで発信する、メルマガを書くも大切ですが
    直接お会いすることが大切だなと感じました。

  19. たけさん より:

    Face to face

sachi へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA