集まる仲間

集まってほしいな、
って
思った時に
  
集まってくれる
仲間がいることに
感謝したい。
自分一人じゃ
何にもできないけど
みんなでは
おおきいことでも
実現できる。
仲間と一緒につくりあげていこう。
その前に
仲間を創りあげていこう。
【今日の魔法の質問】
「仲間を作るために何ができますか? 」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. SHIHO より:

    心を開く。自分から質問してみる。質問してもらう。理解しようとする心は凄いと思う。

  2. はにわ より:

    出会う。いいところを見つける。
    応援する。自分が簡単にできて楽しいことで。
    まず、さきに、自分からあげる。

  3. mar より:

    自分を好きになる
    自信をもつ

  4. sachi より:

    その人が必要としている事を提供する。

  5. mackin より:

    集まってほしいな、
    って
    思った時に
    集まってくれる
    仲間がいることに
    感謝したい。
    自分一人じゃ
    何にもできないけど
    みんなでは
    おおきいことでも
    実現できる。
    仲間と一緒につくりあげていこう。
    その前に
    仲間を創りあげていこう。
    【今日の魔法の質問】
    仲間を作るために何ができますか?
    →信頼関係を築く
    その人の興味があることを知る
    その人が求めていることを与える
    仲間がいるコミュニティに参加する
    今日もありがとうございます(⌒▽⌒)

  6. M より:

    自分やりたいことを伝える。
    仲間になる人達の考えを聴く。

  7. イノッチ より:

    仲間との目標の確認と、コミュニケーション。時には、言いにくいこともきちんと伝える。
    そして、自分の役割を誠実にこなす。

  8. すぷりんぐ より:

    私が自分に正直であること。

  9. 山口伸一 より:

    「仲間を作るために何ができますか? 」
    何かをするときに一人より二人、二人より三人、三人より多数の方が楽しいしパワーも高まります。
    その集まりは誰でも良いというわけではありません。
    烏合の衆ではなく仲間が必要ですね。
    そして、仲間を作るためには、まずしっかりした自分が必要です。
    そして、高望みしても仲間は集まりません、望む仲間から仲間だと思ってもらえる自分になることから始めます。

  10. ひらおたけし より:

    どんなことをしたいか、何が提供できるか、どんな悩みがあるかを聞いてみることです。

  11. みい より:

    自分を大切にする

  12. あゆみ より:

    自分自身に正直になる。
    仲間と話し合い 同じ方向を見る.

  13. らぶ より:

    信頼関係を築くために、誠意をもって、約束を守る、お金はちゃんと支払うなど、自分が相手にしてもらったら、信頼できることを日々する。

  14. タラ より:

    こちらから発信する。
    声を上げることで、誰かがヘルプしてくれる。
    そのためににも人のために普段から動いておく。

  15. ムーン より:

    自分を整える

  16. たけさん より:

    仲間づくりに全く興味を持てなくて、面倒が先に立ちます。仲間に感謝できるってどんなことなのかな?

  17. かず より:

    まず呼びかける

mar へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA