いいにくいこと

なかなか
いいにくいことが
あったとき
あなたは
伝えているだろうか。
まぁ
いいや。
次にしよう。
あきらめや
先送りではなく
向き合って
伝えてみよう。
【今日の魔法の質問】
「言いにくいことを伝えていますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. SHIHO より:

    相手に嫌われたくなくて、関係を壊したくなくて・・伝えない事もある。
    相手の為を思うと大義名分を付けて、変な責任感にかられて、伝えてしまう時もある。

  2. はにわ より:

    言いたくても~言えない~。歌謡曲のフレーズのよう!
    今週は言ってみようかな!ちょとしたことから。

  3. Fumie より:

    伝えれていない。しかし、最近は、伝え方を工夫すれば良いことが判明したので、伝え方をトライアンドエラー中

  4. みえちゃん より:

    言いにくいことを伝えてますか?
     私が信頼している人には伝えてます。
    一番伝えにくいのは常に一緒にいる職場の同僚。
    言葉たらずなのか思っていることがつたわらないことがある。分かりやすく話すことが課題だと思う。

  5. sachi より:

    大切にしている人にはできるだけ伝えています。
    それほどでもない人には先送りしてあいまいにして、あまり伝えていません。

  6. みえちゃん より:

    思ったことを伝えているか?
     なかなか出来てない、自分が思っていることと違ったとり方をされたらと思うと言葉で伝えるのが難しく感じる。
    時間にゆとりがないときにゆっくりと考えて話せないことが反省。
    話し方を考えることが課題だなと思った。

  7. M より:

    伝えにくいこと伝える、向き合って伝えてみる。

  8. mackin より:

    なかなか
    いいにくいことが
    あったとき
    あなたは
    伝えているだろうか。
    まぁ
    いいや。
    次にしよう。
    あきらめや
    先送りではなく
    向き合って
    伝えてみよう。
    【今日の魔法の質問】
    言いにくいことを伝えていますか?
    →言いにくい事を伝えるのには怖さがあります。
    けれど相手のことを信頼しているから、全部じゃないし、上手く伝わらないこともあるけれど、伝えられるようになりました。

  9. イノッチ より:

    言えている時と言えていないときとがあり、言える人と言えない人がいる。以前より、言うことが多くなったが。

  10. 櫻井陽子 より:

    出来るだけ言うようにしています。それで離れて行った方も~
    それでいいと思っています。

  11. 村中由美子 より:

    伝えたいとは、
    相手の状態で、伝えたり、伝えなかったりしています。
    また、伝えた!と思っていたことが、ただの私の怒りからくるもので、
    本当に伝えたいことじゃないことを伝えるというより、「ぶつけた」
    になっていることもあります

  12. maya より:

    言う時のタイミングを
    見極めるようにしている
    言葉で伝えることを
    意識して

  13. すぷりんぐ より:

    相手のために思って言う事だから、
    よく考えて言おうと思う。
    けど、
    まだまだ「私ごときが偉そうに」という
    気持ちがあって、
    「言おう」というところまで達しないのが現状。

  14. ken より:

    言いにくいことはなかなか伝えられていない。
    伝えたとしても、その時、その時に伝えられず、後から、追いかけて伝えている。
    リアルな場面じゃないから、伝わらないことが多い。
    少し前は、自分が、言いにくいことを言えば嫌われると思っていましたが、価値観や考え方が違うから、すべてが嫌われることではないことがわかった。
    嫌われる勇気を持って、言いたいことを伝えていきたいと心の底から思っっています。

  15. 玲子 より:

    伝えてみた
    伝わらなかったと思った
    でも、スッキリした

  16. 山口伸一 より:

    「言いにくいことを伝えていますか?」
    伝えるべき人には面倒くさがらずに勇気を持って伝えられるようになりたいです。

  17. ひらおたけし より:

    何回言っても言い方変えても変わらない。
    なので、自分で行動して課題を切り離すようにしています。

  18. みい より:

    感情的にならないように伝えられる場合は伝えています。

  19. タラ より:

    仕事上の立場、肩書きでモノを言える場合と、フラットな関係では人間関係をこじらせたく無いから、言いたくても我慢している場合がある。やはり、誰に対しても安全安心な関係が構築されれば、いらん忖度せず本音の対話ができるはず。まずは、日頃から相手の意見を受け止める、この積み重ねを続けていくことで、何でも言える関係を作ります。

  20. あゆみ より:

    言いにくい事だからこそ 伝えます。
    直球では 言えないので、変化球で伝えます。

  21. らぶ より:

    いいにくいことを伝えるのは、とても勇気がいります。
    自分をうしろから押すように、勇気を出して愛を持っていいます。
    すると、結果、思っていたより、スムーズに行くことが多いように思います。

  22. でみあん より:

    伝えています。
    しつもんにして❗

  23. ムーン より:

    信頼して伝える!ようにします

  24. たけさん より:

    先送り、もしくは「黙っ」です。んで後でめちゃ後悔します。

  25. Mayu より:

    まさにどう伝えたらいいか悩んでる。

  26. cmmama より:

    愛メッセージで伝えられる人になりたいです。

  27. でみあん より:

    最近 伝えてません。
    伝え方を工夫して
    伝えます。

  28. きだっち より:

    言いにくいことは、つまりは、言わなくてはいけないこと。
    そこをしっかり認識するようにしています

sachi へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA