違う国で

様々な国で
働いている人と
出会おう。
まったく
環境が違い、
まったく
価値観も違う。
そこでも
生き抜いている
そんな人たちに。
きっと
そこから学ぶことがある。
【今日の魔法の質問】
「違う国の人から何が学べますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. SHIHO より:

    「生きる」ということ。知恵。大事なもの。その国の習慣。愛。

  2. mino'aka より:

    世界の広さ
    価値観の違い
    日本の素晴らしさ
    他国の素晴らしさ

  3. sachi より:

    文化の違いによる考え方、感じ方の違い。
    外から見た日本のいろいろな側面。

  4. みえちゃん より:

    違う国の人から何を学びますか
     他の考え方、伝統などを学び受け入れること

  5. M より:

    大切にしていること、在り方、自由、表現など

  6. mackin より:

    様々な国で
    働いている人と
    出会おう。
    まったく
    環境が違い、
    まったく
    価値観も違う。
    そこでも
    生き抜いている
    そんな人たちに。
    きっと
    そこから学ぶことがある。
    【今日の魔法の質問】
    違う国の人から何が学べますか?
    →その人の国の言語
    自分らしいライフスタイル
    今日もありがとうございます(⌒▽⌒)

  7. 櫻井 より:

    文化、歴史、経済など。

  8. イノッチ より:

     ものの見方、考え方、感じ方。人がいけば、様々なことが違って当たり前ということを、体験的に。

  9. 玲子 より:

    言葉か通じなくても、心が通じるということ

  10. 山口伸一 より:

    「違う国の人から何が学べますか?」
    それもありなんだ、そう考えるの、そんな選択もあるんだ、何て、自分の思考や選択、行動の幅が広がります。

  11. ひらおたけし より:

    その人や文化から見える捉え方です。

  12. みい より:

    幸せとは何か

  13. あゆみ より:

    違う世界の人たちと出会うことによって 自分の価値観が変わった。
    自分の常識は 常識ではないのですね。

  14. らぶ より:

    文化、ものの見方の違い

  15. みい より:

    自分の価値観・常識をみつめる

  16. ヒロ より:

    異なる価値観に触れることで世界観が広がる
    自分軸を見つめなおすことができる

  17. 匿名 より:

    地球で生きるということを学びたいです!

  18. タラ より:

    価値観、文化の違い。
    ちっぽけな自分に気づく。

  19. love より:

    価値観
    豊かさ
    愛…

  20. きだっち より:

    価値観の合う友達は、一緒にいてて楽、安らぐー
    環境が違い、価値観が違い、そこで生き抜いている人と話すと、刺激があって、ワクワクして、前に進もうっていう気持ちになる

  21. さとみ より:

    当たり前のことなんて無いんだと思う

  22. でみあん より:

    共通点

  23. ムーン より:

    価値観が揺さぶられる
    生きる事の意味

  24. Mayu より:

    人としての在り方を知りたい

  25. たけさん より:

    陸続きの国境は、人と言語が混じり、混沌としている。歴史も複雑。

みい へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA