言えないこと

言えないことを
言ってくれる人を
大切にしよう。
言えることに
囲まれても
成長はない。
だからこそ
聞きたくないことにも
耳を傾けたい。
それが、
あなたの
成長のもとだから。
【今日の魔法の質問】
「言えないことをいう人は誰ですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. SHIHO より:

    私を心配してのその人の価値観での言葉だといつも思う。それは、友達であったり、恩師であったり・・・
    どんな言葉も悪意の中にも、その人が居る。だから、言葉は大切だと思う。

  2. しあわせ種まき より:

    妻がずばっといいにくいことを言ってくれる。
    いやだなとおもっていたが、思ってくれている有難い存在なこと気づく。

  3. sachi より:

    子どもたちがやはり一番です。
    あとは、少し年上のKさん。

  4. KAZ より:

    やっぱ家族ですかね。あとは上司。
    オマエはどうなのよ?と、思ったりするけどまずは受け止める…

  5. みえちゃん より:

    言えないことを言ってくれるのは誰だろう・・・
    尊敬している上司、
    信頼している友達、
    最近は娘の見方にそうなんだとおもうことがある。

  6. M より:

    家族、友達、会社の人達、大好きな人など。
    感謝です!

  7. イノッチ より:

    妻と息子。的確な指摘をしてくれます。感謝です。

  8. mackin より:

    言えないことを
    言ってくれる人を
    大切にしよう。
    言えることに
    囲まれても
    成長はない。
    だからこそ
    聞きたくないことにも
    耳を傾けたい。
    それが、
    あなたの
    成長のもとだから。
    【今日の魔法の質問】
    言えないことをいう人は誰ですか?
    →志事先のオーナー、理事長
    クルーズプロジェクトのリーダー
    今日もありがとうございます(⌒▽⌒)

  9. ken より:

    言えないことがいえるのは、妻と長男、二男と元会社の先輩のMACさんですね。
    妻には、やりたいことは言えるけど、金銭面のことがなかなか言うまでに時間がかかります。
    最近、ご近所の国さんに、言えないことが言える雰囲気になってきました。

  10. 山口伸一 より:

    「言えないことをいう人は誰ですか?」
    いにくいことを伝えてくれる家内や兄弟や友人に言われるとイラッとしますが、それを素直に受け止める度量を持ちたいです。
    そして、言いにくいことを上手に伝えられる人になりたいです。

  11. ひらおたけし より:

    自分が師と尊敬できる人が多いかなと。

  12. あゆみ より:

    主人、息子。
    家族だからこそ 厳しい言葉を言ってくれる。
    30年来の友人

  13. komitto より:

    子ども達‥家族ですかね。大事にしないとね。

  14. タラ より:

    かみさん。
    感謝、感謝です。

  15. 匿名 より:

    上司や父親、友人

  16. たけさん より:

  17. Miki より:

    姉が定期的に言いにくいことを言ってくれる。
    他に言ってくれる人はいないと思うので、とても感謝しています。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA