ご縁創る

ご縁を創るには
みかえりを
もとめないこと。
見返りを求めた瞬間に
ドライな関係になってしまう。
これをしてくれたから
これをあげるよ。
 
でも
その人のために
なんかしてあげたい。
それが
ご縁を創る秘訣。 
あなたは
ご縁を創るために
何ができるだろう。
【今日の魔法の質問】
「ご縁を創るために何ができますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. SHIHO より:

    その人の事を思って必死で動く。困っていたら出来る事をする。押し付けないように注意をはらう。

  2. KAZ より:

    まずは先に与えること。
    自分にとって居心地の良い場所に出向くか、そういう場を作ること。

  3. Tomo より:

    ただひたすらに相手の話を聴いてあげたい。
    美味しいものを食べに行く(笑)
    結局そんなに大きなことをしなくても自然とご縁はできるような気がします。

  4. M より:

    優しい言葉をかける。
    話を聴く。

  5. mackin より:

    ご縁を創るには
    みかえりを
    もとめないこと。
    見返りを求めた瞬間に
    ドライな関係になってしまう。
    これをしてくれたから
    これをあげるよ。
    でも
    その人のために
    なんかしてあげたい。
    それが
    ご縁を創る秘訣。 
    あなたは
    ご縁を創るために
    何ができるだろう。
    【今日の魔法の質問】
    ご縁を創るために何ができますか?
    →その人が喜ぶことを知って実践する
    感謝の気持ちを伝える
    美味しさ優しさつまった手料理で笑顔を惹き出す
    今日もありがとうございます(⌒▽⌒)

  6. maya より:

    相手の好きなものは
    何かを会話から
    探す

  7. イノッチ より:

    じっと見守る。関わりすぎず、離れすぎもせず。適度な間をとっていながら、でもその間はいつでも手を差し伸べられる距離に。

  8. 玲子 より:

    相手に興味を持って、話を聞く

  9. 山口伸一 より:

    「ご縁を創るために何ができますか?」
    ノーマ農園の野菜や野菜を使った料理を提供したり、無農薬野菜の意味を伝える啓蒙活動や無農薬栽培の農業体験をやって、無農薬野菜に触れて食べる機会を提供する。

  10. ひらおたけし より:

    自分の得意なことを惜しみなく提供すること。

  11. みい より:

    相手の活動に興味をもつ

  12. らぶ より:

    一緒に楽しい時間を過ごす。

  13. ぐっさん より:

    相手が望んでいる事をさせて頂く

  14. 匿名 より:

    相手を信じる!

  15. タラ より:

    寄り添う。

  16. 匿名 より:

    自分を切って、提供できるものをかんがえる!!
    それを提供する。

  17. love より:

    相手のニーズに応える
    相手の感心に関心をむける

  18. でみあん より:

    一人で難しいと
    言っている事に
    一緒にかかわります

  19. たけさん より:

    相手の名前を覚えることから

  20. Mayu より:

    受け入れる
    笑顔で接したい。

山口伸一 へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA