贅沢な森

植物を見ると
なぜかほっとする。
そうだ、
森へ行きたい。
木に囲まれて
自然に囲まれて
時間を過ごす。
ただ、
時間を過ごす。
そんな
贅沢な楽しみ方をしたい。
作られたものは何も無いけど、
何も無いことこそ、
ぜいたくなのかもしれない。
そんな
時間を作ってみよう。
【今日の魔法の質問】
「何も無い時間を楽しんでいますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. SHIHO より:

    自分のお家にはたまに帰る。たまに帰るから食べ物が何も無くなる。何もないけどお腹も空かない。
    何もない時間を楽しんでいる。

  2. きみよ より:

    子供の頃両親の手伝いによく田んぼに行った事を思い出す。
    土のにおい、野菜の生の香り、虫が動くサクサクした音、水路からサラサラ聞こえてくる水の音、
    広い田んぼのど真ん中に一人でいる
    時に聴こえる鳥の囀り
    今ここにいながらにして、全て私の中にしっかり蘇る。脳で体感していた貴重な経験に今更ながら感謝。
    何もなくても自然の中には情報があふれてる。時間を忘れるはずだ。

きみよ へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA