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今日の魔法の質問

家庭でも使える質問
カラダを磨く

カラダを磨く

カラダを鍛える為に、
どんなことをしているだろう。

食べ物に気をつけている。
運動をしている。
時間にゆとりを持っている。

1日10分でもいい
5分でもいい、
カラダに磨きをかけてみよう。

うまくいっている人は
ココロに対しても
カラダに対しても
氣を使っている人。

今のカラダを
さらにちょっとだけ
鍛えてみよう。

【今日の魔法の質問】
「あなたは、カラダを磨くために何をしますか?」

カラダを磨く #mahoq

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みなさんから届いた答え(51名の方が答えています)

キッコリー体験日記さんの答え 2009年3月30日 19:48

食べ物は、食品添加物をなるべく採らないようにする。運動は、車をなるべく使わず、電車+徒歩で移動する。体は、風邪だと思ったら即、信頼出来るドクターに診てもらう。 継続的に過ごす(生きていく)ためには、
体と心のケアーが大切ですね!

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さんぷぅさんの答え 2009年3月30日 20:19

整体の先生に教わったアキレス腱と股関節を伸ばす運動を、寝る前のストレッチに加えています。子供の頃からそこだけ硬くて、ヤンキー座りができないほど★でも今は、頑張れば出来る様になってきました(^^) 筋力を鍛えるだけでなく、しなやかな身体を目指しています!

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cherryさんの答え 2009年3月30日 20:42

ヨガを週2回と野菜をとるように気をつけています。ヨガは一時中断していたものの、また人に教えられるようになりました。生徒さんにとって一緒に教室でヨガをしたい!と思ってもらえるよう取り組んでいます。

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prettyinpinkさんの答え 2009年3月30日 20:50

インドア派だしスポーツなんてと思っていたけどiPod片手にウォーキングを始めた。
気がついたら走れるようになっていた!

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白石慎二さんの答え 2009年3月30日 20:57

笑顔で、そして大きな声で笑うようにしています。

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サトウノリヤスさんの答え 2009年3月30日 21:27

ジョギング週50km。
(未達成でもOK。) 筋トレ。腕立て50回。腹筋100回。
背筋50回。スクワット30回。
握力右左200回。(基本毎日だが、やらない日があってもOK。) 水を飲む。毎日2リットル。
(2リットル飲めない日があってもOK。)

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satさんの答え 2009年3月30日 21:40

夜寝る前に、必ず肩をほぐす体操をします。
また休日は、月3〜4度のハイキングに出かけます。
でも、ここ最近は、
足ツボマッサージに一度行ってみたいなあと思います。
今月には必ず行きます。

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kazukiさんの答え 2009年3月30日 22:53

毎日お風呂あがりに腕立て伏せを30回やってます。たぶん2年以上はやってると思います。
これだけは毎日欠かせません。

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よしさんの答え 2009年3月30日 22:59

カラダを磨くために、お風呂に30分以上、浸っています。その間、ボッーとしたり、読書したり、1日の疲れをいやしています。明日への活力になります。

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あさひ。さんの答え 2009年3月30日 23:39

筋トレをやってます。毎日違うメニューで、ストレッチもあわせて1時間くらいです。1日も欠かさず、というわけではないですけど、10年以上は続いてます。30歳を過ぎた今、高校生のころの自分と何をやっても勝てる体力があります。というか、高校生のころの僕、体力なさすぎ…。

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らーく堂さんの答え 2009年3月30日 23:58

ジョギングをしていました。
過去形なのは、今はお休みしているから…
町の駅伝大会に駆り出されて、急に本気モードで走ったら…
疲労骨折ですって。トホホ… しかし、基礎代謝が上がったらしくジョギングをお休みしているのにもかかわらず半年で10kg落ちました。

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小山恒二さんの答え 2009年3月31日 00:03

起業する前は、毎日筋トレ週一回のランニングと合気道をやってました。今は皆無に等しいですね。。。

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なべなべさんの答え 2009年3月31日 00:08

去年の4月から毎朝、腹筋を年の数だけやっています
3月が誕生日だったのでまた一回増えました
もうすぐ1年継続です、でも完璧ではありません、時々休みます。だから続いているのかもしれませんねー

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いずみんさんの答え 2009年3月31日 07:09

ストレッチですね(^0^)/

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キミマロさんの答え 2009年3月31日 07:17

バランス良く食事するのが不可能なのでサプリ飲んでます
これがなかなか快調快腸〜
それから移動は自転車で済ませてます
なんとかなるもので
考えると週に20キロあまりは走ってることになります
それから
今日から腕立て腹筋始めました
続けますよ〜
よい質問ありがとうございました

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独眼流正宗さんの答え 2009年3月31日 07:40

出来るだけ歩くよう心掛けています。以前はとにかく車中心だったのですが、乗らなくても何てことないのが分かれば考え方も変わります。

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白鳥マリンさんの答え 2009年3月31日 08:13

私はスポーツ大好き。
体・・・筋トレ,テニスなど
心・・・美術観賞,読書など 最近バランスを大事にしてます。

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takaさんの答え 2009年3月31日 08:13

休肝日をつくる!去年まではほぼ毎日アルコールを口にしていましたが、今年から基本的には週四日の休肝日をとるようにしてます。守れたり守れなかったりですが、去年と比べれば比較にならないくらい飲む回数は減りました。あとは運動…ですね。

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うさぎ3さんの答え 2009年3月31日 08:30

頚椎を痛めて整骨院に通っています
体の歪みを順次治療してもらっていますが
先生に教えていただいた
ストレッチと腹式呼吸を実践しています。
日々の努力が体調を整える
一番の方法だそうです
あ、体調?すこぶるいいですよ(笑)

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マリリンさんの答え 2009年3月31日 09:19

近い駅と遠い駅がありなるべく遠い駅を使っています。エスカレーターは上ります。歯磨きしている時は足踏みします。椅子に座っているときは脚の曲げ伸ばしをしています。こう書いてみて意外と意識しているんだなと思いました。

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m&tさんの答え 2009年3月31日 09:26

私の身体に気をつけている事は、朝はフルーツ、昼は炭水化物と野菜、夜は魚と野菜の食事です。飲物はミネラルウォーターです。
運動については、有酸素運動と筋肉トレーニングとストレッチをしています。
私はある方を真似て実践していますが、毎日とても身体が楽になり、心に余裕が生まれてきました。
今日も素晴らしい質問有難うございます。

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純子です。さんの答え 2009年3月31日 10:14

今は何にも、できていないです。
とにかく規則正しい生活を心掛けたいです。

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だいすけさんの答え 2009年3月31日 10:39

男ですが毎日風呂上りに化粧水×2+乳液1を塗ってフェイスケアをしています(^-^)ノ

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ピゲくまさんの答え 2009年3月31日 10:49

日課として何もしていません。身体が丈夫でないと、うまく物事が運ばないと思います。
これからはなるべく身体を動かし、心身共に充実した日々を過ごしたいと思います!

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shozoさんの答え 2009年3月31日 12:37

温冷浴を毎日行っています。これは水1分、お湯1分を交互に行い合計7回、最後は水で終わります。本当は水から始めるのですが、気合いが足りなくお湯から始めています。冬は寒いでが、終わると気持ち良いです。

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スミさんの答え 2009年3月31日 13:16

カラダには12時前の就寝、週2~3回フィットネス。
家で簡単なストレッチ、トレーニング。
ココロにはワンコと遊ぶ、寝る前に軽く瞑想。

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なごままさんの答え 2009年3月31日 13:26

腰を丈夫にする体操をします。

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カメきっちゃんさんの答え 2009年3月31日 15:13

これと言って何かするつもりは無いのですが、普段の仕事で鉄骨足場に登って写真を撮ったり、1斗缶(15キロ〜18キロ位の物)を移動させたり、結構歩いたりしてるので、休みの時くらいは何もしたくない。仕事を辞めたら考えようかな?でも、休みの日は旅行先で歩いてるし(京都駅から平安神宮とか)そのままの自然体で良いかなと思ったりして。

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ジャンボさんの答え 2009年3月31日 19:42

エスカレーターやエレベーターは、使わないで、階段を使うようにしてる。下半身の筋力は、これだけで大分違うと思う。あと腹筋と腕立て。

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由美さんの答え 2009年3月31日 20:18

運動が大嫌いな私がひょんなことからホットヨガを始め、すっかり虜です。
カラダを動かすのはポジティブになれますね。 最近の女の人はみんな素敵ですね、私も
外見、内面共に向上したいと常日頃思います。 ただ、ヨガってどんどんいらないものがそぎ落とされて何もいらなくなります・・・
女子(おなご)としてこれはよいのか!!?

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チリさんの答え 2009年3月31日 20:27

DVDで45分間のヨガを以前してました・・が、今はご無沙汰。 がんばって、また始めようかと思います。

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ゆりままさんの答え 2009年3月31日 22:52

コアリズムのDVDで、ラテンのダンスをしています。セクシーになれるようなかいがするのですが・・

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けんけんさんの答え 2009年4月 1日 07:12

毎日30分は歩くようにしています。 それと、なるべく人の話しを聞いて言葉だけをくみ取るのではなく、言葉の背景をイメージしながら、話しをするようにしてる。 後は、自分の時間や??をいかにほかの人のために使えるか毎日考えています。

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gaitoさんの答え 2009年4月 1日 08:30

お酒をやめました。
健康面もそうですが、時間がかなり出来てきます。いろんなことに挑戦できますね。

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さんの答え 2009年4月 1日 17:19

乗馬やってます☆
料金高そう!って思ったけど、あたしの行ってるところは、スポーツクラブと料金がそんなに変わらないので、お手軽でした♪
そして。
体と心は繋がってるって本当だなぁって思いました。
やっぱり体を使ってがんばった分、心も強くなりました。特に、馬は機械じゃないから、いろいろ試行錯誤するところもあるし、感情もあるから、馬との関係作りもあるし。
でもなにより。アニマルセラピーの効果が一番高かった気がします(^-^;

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しばけんさんの答え 2009年4月 1日 20:39

「食」
暴飲暴食せず1日2食。小麦粉(パン、うどん)ではなくお米。国産できれば地元産の野菜、豆。揚げ物、肉、魚はなるべく控える。 「眠」
暖かい服装で、暖かい布団で、携帯の電源を切って寝る。朝はお気に入りの音楽のアラームで。 「運動」
車を使わず歩いて。プールで泳いで、自転車に乗って、電車は座らず。一人より大勢で。

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masa.1013さんの答え 2009年4月 5日 10:27

私は水・土・日以外は朝起きたら背筋、腹筋腕立て伏せ、つま先上げ、スクワット全て20回ずつ行っております。体と心は連動するものです。プールも月に1回は行っています。

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masa.1013さんの答え 2009年4月 5日 10:28

私は水・土・日以外は朝起きたら背筋、腹筋腕立て伏せ、つま先上げ、スクワット全て20回ずつ行っております。体と心は連動するものです。プールも月に1回は行っています。

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ふきこさんの答え 2009年4月14日 08:29

毎日歩くこと
を計画したところです

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うみのみちさんの答え 2009年5月 4日 06:09

呼吸法
ヨガ
こまめに身体を動かす
身体をいたわる、愛でる

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うみのみちさんの答え 2009年5月 4日 06:18

呼吸法
ヨガ
からだをこまめに動かす
からだをいたわる、愛でる

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KAZUさんの答え 2009年5月19日 10:07

自然の中を走る!最近走ってないな〜明日は走ろう!

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ヒューさんの答え 2009年6月 4日 07:58

かっこいい存在であり続けることに意識を向け続ける!
そして、その時できることをやる!

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かわやんさんの答え 2009年6月 8日 01:25

適度な運動を心がける。

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しろさんの答え 2009年6月11日 10:12

理想の体型をイメージして運動をバランスよく続ける。

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せんちゃんさんの答え 2009年6月12日 01:33

サラダ中心の食事と軽い運動を続けています。 とにかく、動いて動いて、しっかり休めるようにしています。

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せーちゃんさんの答え 2009年7月 5日 21:30

スポーツ、ミニバレーやソフトを通年しています^^

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せーちゃんさんの答え 2009年7月 5日 21:30

スポーツ、ミニバレーやソフトを通年しています^^

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えんちゃんさんの答え 2009年12月28日 21:30

自転車、階段、ラジオ体操、ストレッチ、テニス、タッチラグビー。

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sheenaさんの答え 2010年2月 4日 08:56

体に息をいてれいます。

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ペーターさんの答え 2010年6月10日 10:15

朝晩の体操。腹式呼吸。

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