情報を使う

いかにたくさんのことを知っているか?
昔はそれが大事だった。
インターネットがない時は、
たくさんの情報を覚えている人が
頭がよかったと思っていた。
でも、
今は違うかもしれない。
情報は自分の頭の中だけではなく、
相手の頭にある、
ネット上にある。
その情報をどう使うか?
それが大事。
その為には
まずは使う練習をすること。
その行動をすること。
情報は
覚えるものではなく、使うもの。
使って始めて
知識は知恵に変わっていく。
【今日の魔法の質問】
「あなたはどんな情報を活用したいですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. SHIHO より:

    情報は錯綜しているので、真実と思える情報を活用したい。情報は武器にもなるけれど、逆に自分の首を絞める事にもなり兼ねないと思うから、完璧は難しいかもしれないけれど、ある程度吟味が必要だとも思う。

  2. Shinji より:

    学んだ事をすぐやってみる、体験してみる、行動できるように成りたい!

SHIHO へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA