鳥と虫

鳥になることも必要だし、
虫になることも必要。
物事を進めていく時、
できるだけ遠く、
広くを捉える視点を持たなければうまくいかない。
鳥が俯瞰して見ているように。
でも、
大きい視点ばかりを見ていて、
目の前のこと、
今日のことにも視点を当てないと、
うまくいかない。
虫の目のように。
そして、
その両方の視点で
同時に捉えることが必要。
このバランスが。
あなたは、
鳥の目と虫の目で見ているだろうか。
【今日の魔法の質問】
「あなたは鳥の目と虫の目で見ていますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. かみさん より:

    鳥の目と虫の目の両方の視点で見るということを意識していませんでした。これからは、両方の視点を意識していきたいと思います。

  2. SHIHO より:

    仕事は目の前の事だけこなせばいいわけではないので、かといって現場を抜きには語れないので、多分両方の目で見ていると思う。どちらかに偏っている時もあるかもしれない。。。

  3. タラ より:

    年頭に過去から現在までの見える可を実行。合わせて将来のビジョンもイメージする。自ずと今どうすべきが明確化された。

  4. yabechon より:

    見ています

  5. 千葉由美 より:

    苦戦中です

  6. ともこ より:

    どちらかというと虫の目で見ている方が多いです。
    これからは自分の未来を、鳥の目と虫の目で見るように努力します。

ともこ へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA