Author:

マツダミヒロ

家族でも使える質問

ゆるむ

By on 2017-02-02

体を緩めよう。

何もしないと
体はどんどん固まっていく。

緩み方は人それぞれ。

呼吸でやわらかくなる人もいるし
睡眠で柔らかくなる人もいる。
自然を見るといい人もいるし
ゆっくりお風呂に入るといい人もいる。

あたまで考えずに
心から
体を解き放とう。

【今日の魔法の質問】
「何をして緩みますか?」

友人との質問

どこにいく

By on 2017-02-01

魂は
どこにでもあり
どこかに縛られているわけではない。

その縛っているものから
解き放たれた時
本当の力を発揮する。

だから
それは悲しいことではなく
喜ばしいこと。

悲しい気持ちもあるけど
喜びにかえて
一歩踏み出そう。

【今日の魔法の質問】
「どこに行きたいですか?」

悩んでいる時の質問

もやもやなくす

By on 2017-01-31

少しでも
もやもやがあると、

そこを隙間に、
望まないものがやってくる。

だからこそ、
隙間を作らないことが重要。

隙間を作らないとは
スキを見せないということではない。

自分に正直になるということ。
いかに自分に正直になれるかで

すっきりとした人生になっていく。

【今日の魔法の質問】
「どんな隙間がありますか?」

友人との質問

しまっておこう

By on 2017-01-30

大切なものは
そっとしまっておこう。

人に見せたい気持ちもあるけど
そこはぐっとこらえて
自分の中に
しまっておこう。

秘密にしていたほうが、
その価値は高まっていく。

あなたがしまっておきたいものは
なんだろう。

【今日の魔法の質問】
「何をしまっておきますか?」

恋の質問

運命の人と出会う

By on 2017-01-29

運命の人はいる。

でも、
その人に
出会えるか、出会えないか。

それは決めるのは
自分である。

外へ外へ
条件を求めるよりも

内へ内へ
対話をしてみる。

そうすることで
運命の人は
突然やってくる。

【今日の魔法の質問】
「自分の何を変えますか?」