Author:

マツダミヒロ

友人との質問

最高の場所で

By on 2017-08-23

何かを考える時、
最高の場所で考えたい。

最高の場所とは
自分が心からリラックスできる場所。
より自分だけに集中できる場所。
大切な人とともにできる場所。

そんな場所で
次なるプランを考えると
思わぬ発見に驚く。

そんな発見を
プランにプラスしたい。

魔法の質問
「最高の場所はどこですか?」

新しく始めたい時の質問

新たな始まり

By on 2017-08-22

ずっと続いていると、
慣れてきてしまう。

そんな時こそ
新たに
心を入れ替えて
始めよう。

見た目を変えて
心を入れ替えて
在り方は変えずに。

今日は
そんなスタートの日。

魔法の質問
「あなたは何をスタートさせますか?」

友人との質問

求めずに与える

By on 2017-08-21

してほしいことは
素直にいいたい。

でも、
その前に
与えることを心がけたい。

結果的に
ギブアンドテイクだけど
テイクの前に
ギブがある。

だから
まずは
何も言わず与えよう。

魔法の質問
「まずは何を与えますか?」

職場で使える魔法の質問

好きな人と仕事する

By on 2017-08-20

好きな人とは
恋する人ではなく、

その仕事が好きで好きで
たまらなく
働いている人と、
ということ。

そんな人と一緒に、
ただそれだけで
いい仕事が出来る。

だから
自分も好きなことをしていこう。

魔法の質問
「好きな仕事していますか?」

友人との質問

恩を返すのは遅くはない

By on 2017-08-19

そういえば
昔あの人にお世話になったな。

でも、
あれから数年も立つし
コンタクトもとっていない。

今更お礼をするのもな・・・

そんな思いは捨ててみよう。
恩を返すのは
今でも
いつでも
遅くはない。

あの人に
今だからこそ出来る
お礼をしてみよう。

魔法の質問
「どんな恩を返しますか?」